ハワイイな時間 ▲蹈潺蹈

  • 2009.05.27 Wednesday
  • 19:11
駅へお迎えに来てくださったlanihoniさんはコンガリ夏色、
すぐに私の頭の中のlanihoniさんと結びつく
全身に「夏が好き、太陽が好き、海が好き・・・」と書いてあるみたい 
カッコいい! 彼女の第一印象です


ご自宅サロンMalulaniに到着しました
駐車場、玄関・・・ひと目でハワイ好きとわかる素敵なお宅です
玄関を入るとぷ〜んと木のいい香り
白木がふんだんに使われたお宅
まるでお友達の家にお邪魔するかのような感覚で・・・
「お邪魔します」


           
                 レイ(かな?)はlanihoniさんの手作り


シンプルで清潔感あふれる この部屋の中で今日のロミロミが始まります(90分たっぷり
それに玄武岩を使ったホットストーントリートメントをオプションでお願いしました
ホットストーンのセラピーは以前、どこかの(扉温泉だったか、、)で受けたことがあり
とても気持ちよく体も温まったので今回是非受けたくてリクエスト








その前にフットバスに入りお茶をいただく


ブログではお話していたlanihoniさんの
サロンにこうして今、いること
lanihoniさんと直にお話していること


   不思議嬉しい時間です












                                       私、まな板の上の鯉??

こういう時に使う言葉じゃないのかも・・・
だけど、ポニョ〜ン 余分なお肉のついたお腹や二の腕・・・まだまだあるけど挙げたらキリがない・・・
ええいっ! すべてさらけ出し この身をlanihoniさんに預けるのでした〜


そうそう、横たわるといきなり言われましたぁ
「脚の長さが違いますね」と 
オョ
左が長いそうです
できれば長い方に揃えてほしい、右が長くなれば身長も伸びるのかなぁ・・・なんて心で

いえ、真面目に! 左右のバランス、これは思い当たらなくもありません
バッグを持つのもいつも右、それに座ると自然と足を組んでいたり・・・


以後、偏らないように気をつけることにしました!




                          たとえて言うなら それは波打ち際の・・・ような



温められた玄武岩は体の芯に届く感じ
石です、この星は石、土ででき、人はいつか土に還る・・・ 
植物は土に根を張って育ち、それを人は美味しいと口にする・・・植物から命をもらう・・・
土に癒されるって感覚、感じていたのはそういうことなんじゃない?と ずっとどこかで思ってた  
    故郷とでも言うのでしょうか・・・

           
さて、ロミロミです・・・
lanihoniさんの動き、決して手だけではない、全身の、、その息づかいまで伝わってくるロミロミでした
「波が寄せては かえす」そんなリズムが心地よい


私は現実と眠りの境目をウロウロ
それは波打ち際の水のように・・・
左の腕の感覚は覚えている、けど右の腕は?・・・
足も右はよく覚えている、左は?
なんて感じで  ゆらゆら  (Hawaiiの) 波打ち際で揺れていた


lanihoniさんは「『柔らかな』がキーワードでした。」と書かれています、
共有している感覚を私も覚えました
施して戴く側、一方的な関係ではないもの、これがlanihoniさんの言われているShare





                             ママキ」でしたっけ??


・・・・・長くなりました


施術後ハーブティーをいただく、
ママキ(確か)ハワイの細長い形の葉だそうで、体内の浄化を助けるそうな




             海と太陽の匂いがするストラップ  lanihoniさん製



有難うございました
とても丁寧に施術していただき、駅まで送ってくださり・・・  こうしてお土産まで
お誕生月のサービス(20%オフ)を利用し、価格も信じられないくらい


カッコいい!と思った印象はやはり最後まで変わりません
それはより強くなりました、
外見だけじゃなく、彼女のライフスタイル含めて感じとれてきたから



                 ココロとカラダが軽くなってキレイになって・・・ピカピカな気分




あの日、喉は乾く(代謝がアップしているのだろう)水をいつもより飲んだ、体もぽかぽか・・・
バタンキューと眠りに落ち、気づいたら朝だ
夢見る暇すらもなかった!?(えへ)
そして昨日、今日も快調、快腸〜
ココロとカラダ、正直で、切っても切れないものね・・・



そう、来月は 鎌倉の紫陽花なんてどうかなぁ
朝早く出ないと無理みたいだけど、、ロミロミとセットにしてまた遠足できたらなぁ
と、早くもまた企んでいる




コメント
オー!!!。
また綺麗になったんですね。
その効果があるうちにお顔を拝見したいですね。
近々、池袋で陶芸展を開催しないのですか。
あれからだいぶ時間が経ってるから、作品がだいぶ溜まったと思いますけど。

気持ちで綺麗になったと思うと体も綺麗になると思いますね。
気持ち良さそうでいいなあ〜
確かにHPには”女性だけよ”と書いてありました。
えへ、実は私、女です・・・・・・・なんて、だめか(笑)

しょうがないので、今度の休みは整体院に行ってきます。
ここは男性でもオッケーだい!

そうそう、施術後は喉が渇くので水分補給が大事、と言われますね。
そのあとで、快腸な日が続くなんて効果が出ていますね。
こうなってくると止められないのではないでしょうか・・・・湘南詣出・・・・

あ〜、やっぱり女性のままで間違えられていれば良かったなあ
(まだ言ってます・・・・)
  • tomato
  • 2009/05/27 9:07 PM
こうして記事にしてくださって嬉しい限りです。
ロミロミのいい所ってそんな波のような感覚です。
だから波乗りも気持ちよく感じるのかしら?
鎌倉&ロミ、ん〜♪素敵。
遠足して身体をゆるめて、ココロと身体のクレンジング。

>tomatoさん、
奥さまとご一緒にいかがですか?


★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
もう一行目から素敵な時間を過ごされたのが分かります(^v^)ニコ
こんばんわnaokoさん

うーん 女性を形容するのに格好いいと言うのは、最高の褒め言葉だと
思いますぅ。

さて…私もきっと左右の足の長さが違うと思います。
と言うのも、ボクの頭痛は片頭痛と緊張型頭痛の混合型なんですが、
緊張型頭痛の時は、肩を始め背中、お尻、ふくらはぎ足の裏…を
揉んで貰う為に整体に行くのですが、背骨や骨盤が歪んでいることが
あって、まず簡単にほぐした後に、しっかり骨格矯正して貰っています。

やはり普段の姿勢とか、生活での何気ない癖とか、どうしても左右差が
ある動きが積もり積もって、左右にずれが出てしまうのでしょうね。

今はちょっと時間を作れないですが、しばらくしたら湘南に行ってみよう
と思います。
もちろんナチョを連れてね(^v^)ニコ
あだっちゃん、イヒ(*^^)v 除く顔で〜〜す。
あっ、でも気持ちよいトリートメントの後はきっと気分爽快な顔にはなっているでしょうね。(えへへ)
作品展は近々ではありませんが、秋には予定がありますよ〜〜
うん、数はあるかもしれないのですが、お気に入りとなるとこれが。。うーーん 泣きたいっ(>_<)

ですよね〜 気持ちと体、ココロとカラダってホントに密接だと思います。
体は正直、労わってあげないとね。
  • naoko/あだっちゃんへ
  • 2009/05/27 11:38 PM
気持ち良さ、お伝えできましたか〜?
Hawaiiの心地よい波音をお伝えしたくて・・・えへへ(*^^)v

ずっと信じて疑いませんでしたが、うふふ、もうそのテは使えません、って。
でも、何度も叫んでみるものですね、そのお声が届きましたね。(笑)
よかった〜 lanihoniさんよりコール☆
そう、ご家族で湘南ロミロミ、いいですね〜 是非是非!
tomatoさんのロミロミデビュー 楽しいなぁ、私も待っています。

これは私もハマりそうです。
湘南スタイル?ちょっと取り入れて・・・夏仕様で行きまする。(あれ?これじゃ えいねんさん?)

  • naoko/tomatoさんへ
  • 2009/05/27 11:41 PM
lanihoniさん、こんばんは。
ですよね、お水にぷかぷかしているのって癒されます。
たぶん、赤ちゃんの時の感覚なのかな・・・覚えていないけど(^_-)
力が抜けている感じがいいんですよね。
波のリズムも心地よいし。
毎月何かしらテーマを見つけちゃったりして、半ば強引に(*^^)v

私からもtomatoさんご一行様を よろしくお願いいたします。
お声掛けていただき有難うございました〜
  • naoko/lanihoniさんへ
  • 2009/05/27 11:44 PM
(省略)ナチョパパさん 有難うございます&こんばんは〜

足腰、いかがですか? 活きのよいヒラメちゃん、出現かなぁ?(うふ)
ナチョパパさんはお若いから明日にはもう回復されちゃいますね。

格好いい、ですよね〜(*^^)v
これは男性だけの言葉にしておくのは勿体ない。
生き方が格好いい、それが素敵です☆

そうなんですよね。
私も肩の凝りは認識していたのですが、それが腰やお尻にも及んでいること、
ちょっとびっくりしました。
お尻の窪みのところ、イテテ(>_<) こんなところ(?_?)
初めてここに労わりの気持ち、持ちました。(あはは)

左右のずれが大きくならないように日頃から注意しないといけませんね、私。
ナチョパパさんも、きっとお仕事柄同じ姿勢が続いたりするのでしょうね。

ナチョパパさんも、是非〜
ナチョさん連れて湘南スタイルしましょう! 意味不明(-_-;)
いい季節です(^^♪  カメラも喜ぶこと、間違いなし。
  • naoko/すっかり騙されてくださったナチョパパさんへ(あーー長い)
  • 2009/05/27 11:52 PM
ね、ね、どういうこと??
普通のメニュー、普通じゃないメニュー・・・
もうっ、バイキング反対! あはは そうじゃなかった。。
いえ、笑えないですぅ、どうなるナチョパパ家。
何? それに中井貴一の裏メニューは??
∈(´Д`)∋あ〜アァー 続きだーー
  • naoko/中華街のナチョパパさんへ
  • 2009/05/28 12:03 AM
おおお、2回目でつね。良い出会いだったようで、ワタクシも
うれしゅうございます。これ以上綺麗になってどうするんでしょー♪
なんちて。


左右の手足の長さが違うのは普通でせうね。ちなみに腕くらい
だったら伸びろ伸びろって思っていると数ミリは伸びますよ。

ちなみに、ワタクシも左手が0.5cmほど短いので、シャツと上着
は左腕は、0.5cm短く仕立てます。足はあんまりかわらないので
股下は同じ長さですけど。。。

逆に衣服は0.5cm以下の誤差は許容できるけど、それ以上は
我慢ならないと思ってしまうので、ぜんぜんお買い得じゃないです
あはは。ではでは。
えいねんさん、有難うございました。
素敵なご縁を再び感じております。
えへ、もっと綺麗になりたーい。あ、そうじゃない。。(>_<)
キレイに、、って少し意味合いが違う感じ。
お掃除されたって言うのか、浄化された、という感覚なんですぅ(^^♪

そっか、普段から認識されていらっしゃるのですね〜
そう言えば、夫は5ミリの差(腕の長さ)なんてものじゃなかったヮ。

>ちなみに腕くらい
だったら伸びろ伸びろって思っていると数ミリは伸びますよ。

伸びろ、伸びろ、脚はダメですか〜?(^_^メ)


たった0.5センチの差が体全体に影響を及ぼすかもしれませんよね。
気をつけなくちゃ、と思っています。

ご体調はいかがですか? 梅雨の走りのようなお天気が続きそうです、
どうぞご自愛くださいませ。
  • naoko/えいねんさんへ
  • 2009/05/28 8:09 AM
いいなぁ、いいなぁ〜♪
私もまな板の上の鯉になって...波打ち際を行ったり来たり...したいです^^
ホットストーンはやってもらった事ないので、気になります〜。
妊娠前はマッサージか酸素バー+リフレに、たまに行ってましたぁ。
施術後って、ほんと体が軽いし、体調良くなりますよね♪♪

こういう時間って、やっぱり大切ですね^^
よし!またがんばろーって、思えるし^^
  • ゆめ
  • 2009/05/28 10:49 AM
ゆめさん、こんばんは〜☆

うふ、
トドじゃなくって鯉ですぅ(^_^; ) 鯉になってHawaiiの海岸をゆらゆら・・・
ロミロミ、気持ちよかったですよ〜(えへ)
ホットストーンは温めた玄武岩、手の平サイズのもの、
それで体を温め、石を滑らせ・・・これが気持ちイイ(^^♪
へ〜 酸素バーは未体験です。リフレは手軽でいいですよね。
lanihoniさんは妊婦さんにもロミロミサポートされていたそうです。
よろしかったらこちらの記事をご覧くださいネ。http://natsulani.exblog.jp/10197202

そうなんです、気持ちよくて体もすっきり、
たまには体もご褒美?チューニング、必要かなぁ。
そう、不思議です、ココロもカラダもキレイになるととても前向きな気持ちになれますよね(*^^)v
  • naoko/ゆめさんへ
  • 2009/05/28 6:58 PM
いざ 鎌倉
明月院と雨・・・
晴れオンナには 難しいかも?
デスね(^^)
失礼しました。
  • TOMMY
  • 2009/05/28 11:45 PM
そうでした〜
えへ、太陽に紫陽花は
私の望む絵じゃないかも(^_^;)
梅雨の晴れ間になってしまうかなぁ?

「雨オンナさん、どこかにいませんか?
 連れ、求む!(*^^)v」
  • naoko/TOMMYさんへ
  • 2009/05/29 8:05 AM
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
そうなんですぅ〜
もうなんだかショボイ食事になってしまいました。
いやバイキングが駄目だって言っている訳では
ないのです。

でも今回は出来れば普通の食事がしたかった…
。・゚・(ノД`)・゚・。トホホ

話はまだ続きます。
長くなっていますが、お読み頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
中華街のナチョパパさん、今晩は☆
わはは、いよいよお料理にありつけますかしら??
ゴクリ。

ですよね〜
横浜までお出かけになったのですものね。
バイキングと言っても6品ずつ選びオーダーするのですか〜(?_?)
うん、何にしましょうね。(^_^;)
うふ、いよいよ佳境ですね、楽しみにしてます。
  • naoko/バイキングで困惑のナチョパパさんへ(あー今日も長い(^_-)
  • 2009/05/29 7:01 PM
ステキな方にはステキな方とのご縁が〜^^
naokoさんとっても幸せな時間を過ごされてきたんですね〜♪
いいなぁ♪らやましい。
私も好きでよくマッサージしてもらいに行きますが、
ショッピングセンターの一角とかでの時間なので
一歩お店を出れば、あっと言う間に現実なわけですよ(笑)
その店、やっぱり個人のサロンはいいですよね☆

じつは、セラピストなんかにも興味がある私。
なので今回の記事を読ませていただいて施術する側への興味がまたムクムクと。。。
だだ、世間様のお休みに働くのがどうも嫌なようで
未だに、始めの一歩すら踏み出せていません。いい歳なんですが^^;

自分の話ばかりですみませんm(__)m
近ければ、是非行ってみたいサロンです〜!!
  • しぃ
  • 2009/06/04 2:27 PM
もう、嬉しいことです(*^^)v
ご縁がご縁を呼んで広がって・・・
三重の赤福の(なんでコレ??えへ)しぃさんとこうしてお話できるのもね(^_-)

おぉ しぃさんもマッサージお好きですか?
いえいえ、その現実からたった一歩の手軽さ(笑)も捨てじゃもんじゃありませんよ。
そのようなお店が増えたのは嬉しいですね(^^♪
疲れている人、癒されたい人、健康に関心のある人・・・
増えてるってことかなぁ。

へ〜 そうなんですね、セラピスト。
私はやっていただく方が絶対好きです。
セラピストさんは一体そのお疲れをどうやってケアするんだろう、
なんて余計なことが気になったりして、、
やっぱりまな板の鯉はやめられないな〜って。(あはは)

そうですよね、近ければ・・・
私もしぃさんに、旅しながらトリートメントしてもらえるのに。
始めの一歩ね、私待っていますね〜☆
  • naoko/しぃさんへ
  • 2009/06/04 11:03 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

naoko55本箱

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM