そして、今日は今日でまた・・・

  • 2009.04.05 Sunday
  • 18:16

武蔵野市グランド付近のお花見のあと、やはり締めはここでしょ

再び戻って参りました
思えばS席の出会いがあったのは二週間前でした
いつもの倍の間、
今年は長いこと、桜のその時を待っていた・・・

    


春爛漫  善福寺公園で・・・


今、満開を迎えました
    時おり、花びらが舞い始めています
    ここ・・・・・・


      
      鏡よ、鏡、一番美しいのは?



      うーん やっぱり落ち着く
      それにここが一番の さくら さく・・・

     
       皆がここ一番って言ってます
       一人でも二人でも、皆になる!?   ねっ! 聞こえる→☆

  
        
     





しなやかに伸びて・・・  空に向かっている




        

        花の命は短いけれど・・・   花 満開の時
             






雪のようで・・・  日本画のような ここ



   

   クンクン・・・  ちょっぴり草の匂いもしてきたよ











モミジもみどり葉を大きくして・・・



       



       さくらいろに染まる小径でした・・・


            仙台の桜にバトンタッチする前に
              東京の桜、咲かせましょう        by  花咲かnaoko
                  
  


                            







 
コメント
えへへ〜、やっぱり桜色に染まってますね
花咲かnaokoさんの「がらくたすけっち1001」(笑)
お花見に来ました〜♪

実は、昨日あれから小一時間ほど晴れ間が現れました^^
当然、大急ぎでお出かけしました(#^.^#)

私の地元で見られるサクラ景色とは、やっぱり少し雰囲気が異なりますね(当然か)
水鏡に映るサクラ
ビルが見え隠れするサクラ

webお花見も楽しいかも♪なんて思ったのでした。
やっぱり、心は そうだ!○○へ行こう!! なんですね^^
ずいぶん色んな所へお花見に行って、最期は善福寺公園に行きましたか。
落ち着いていられる場所が一番良いのかな。
今日は上野公園、千鳥ヶ淵へ行って来ましたが、東京は人が多いの実感してきました。
こんなに美しい場所・時間があるんでしょうか。
1200万もの人が住む大都会が一面、薄桃色の世界・・・・

世界中の人を呼んで観てもらいたい。
生きていることの素晴らしさを感じてもらいたい。
酒を飲むのもいい。
黙って桜並木を見上げるのもいい。
亡き人を偲ぶのもいい。
それぞれの人がそれぞれの思いを胸に・・・・

あ〜、善福寺の桜、見事です。
naokoさん、ありがとう。感謝します・・・・


  • tomato
  • 2009/04/05 9:01 PM
しぃさん、Webお花見へようこそ〜☆
特別席でごゆるりと。お酒ご用意しましょうか?(笑)
到着するの、早かったですね〜!(嬉)

あ、そうでしたか、よかったですね。
半分諦めていたのでしょうか、わぁ一時間が貴重でしたね。

そう、それぞれ同じ東京だって桜の顔が(うふ)違う、
雰囲気も異なるのですから、
関西系の桜は・・・ 
きっとその性格まで異なるに違いありません。(あはは)
ってわけで、私はしぃさんの桜の便りが楽しみです☆
居ながらにして好きな時間にお花見が楽しめる、
全国どこの桜も。うーん、いい時代ですわ!
  • naoko/しぃさんへ
  • 2009/04/05 10:46 PM
あだっちゃんには負けますが(えへ)、最後はここですネ。
と言いつつ、またどこかの桜を求めて・・・
ってこともあるかも?

来年は、石神井公園を入れましょう。(笑)
人が多かったでしょう?上野、千鳥ヶ淵、隅田川は東京の中でも人気スポットですよね〜
  • naoko/あだっちゃんへ
  • 2009/04/05 10:48 PM
そうですね!
とても凝縮された、美しいこんな時間が存在するなんてね。
毎年迎えているはずなのに、いつも新鮮で心躍ります。
自然がくれる、一年かけて創りあげた素敵なプレゼントですね〜
しかも、日本に生まれてよかった、とまで思わずにいられない。(うふ)

できれば世界中の人を・・・
本当ですね、桜の花を前にして怒り顔の人も見当たりませんもの。
穏やかになれる、優しくなれる、元気になれる、明日も頑張ろう・・・って。
さくら、ららら。

桜の下には様々なドラマ
そのドラマも終わりに近づくと、また世界が変わりますね。
ドキドキ、はらはらはまだしばらく続きます。

善福寺の桜にはしっとりとした美しさがあります。
どこより優雅に咲き誇っているようで、
素敵な公園である証し。

いえいえ、、私は行けない仙台がとっても楽しみ!
と、桜前線を追いかけることができるブログのお花見、
拙い走りですが、しっかりtomatoさんにバトンをお渡ししますからね〜(笑)
  • naoko/tomatoさんへ
  • 2009/04/05 10:53 PM
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
いや〜知ってはいるつもりですが、やはりボクが住んでいた時とは木々の大きさが一回りも
二回りも大きくなっている事もあって、こんなにも立派な桜の園になっているとは…驚きと
感動です。

東京都内に沢山の名所がありますが、ここはいつのまにか『有数の名所』になっている
のですね。あまり有名になって欲しくはない反面、この桜を多くの人に愛でて欲しいって
とてもアンビバレンスな感情を持ちますね。


上から三枚目の写真の構図、あの木はああして撮りたくなりますよね。
実はあの木、若葉の季節も皆もすれすれで実に美しいのですよね(^∀^)ゞ ウン
綺麗な桜…本当に有り難うございます。
イチゴの匂いのする(うふ)ナチョパパさん、
桜の木、立派になりましたか?
ナチョパパさんが子供だったから、ということを差し引いても大きくなっているんですよね。
私は昔を知らないのですが・・・
桜も成長、公園の風景も年と共にちょっとずつ変わっていくってことでもあるのですね。

名所とは言え、
救われているのは隣りの井の頭公園が派手に目立つことでしょうか!
それに駅から少し距離があること。
素敵な桜の場所でありながら、やはり穴場だなぁ、って思います。
とは言え、人がこんなにも繰り出し、普段の公園とは異なる雰囲気に包まれますけどね。

そう、あの桜の木、すぐそこは池の水ってことをちゃんと知っているんですよね。(笑)
何だか生命力、生きる知恵とか、桜に感じてしまいます。
綺麗な桜、素晴らしい公園に私も感謝してます。
  • naoko/ナチョパパさんへ
  • 2009/04/06 6:17 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

naoko55本箱

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM