桜前線

  • 2009.03.20 Friday
  • 08:21




          

         ごちそう


         
        春を告げる桜前線があるように・・・

           所変われば、ヨーロッパでは「(ホワイト)アスパラガス前線」がある 
           4月頃からスペインで始まり、フランス、ベルギー、オランダ、ドイツへと
           北上していく前線


           先日パリの美術館のことを書いていて思い出したのが、
           その旅行で楽しみにしていたのが、ちょうど時期が時期の
           アスパラガスとミモザでした
           いずれも春を告げ、春を運ぶ香り

                   
           さて、桜の開花が待たれる東京です  (これ、面白い→「さくらシュミレーター」)
           一昨日、昨日と気温は20度を超え汗ばむくらい
           すぐそこまで
           ソメイヨシノが近づきました

                    
            今年もいよいよ    


            思えば子供の頃にはお花見や桜に思い入れなど全くなかったのに
            こうして 恋人を待つかのように
            今かと待ち焦がれている
            咲けば咲いたで、潔いソメイヨシノとは裏腹に
            散ってしまう別れの時がもう少し後であってほしいと 風に祈ったり・・・
            桜前線を追っかけて北へ行けば また会えるね!? などと・・・
            
            こんな想い
            って、いつからでしょう
    
                            
           
           今年の桜はまた特別、
           亡きKさんと、(桜になったKさんに)一年ぶりに再会できるから・・・





SPRING SHOWER


   冬はすっかり姿を消したようです
   「暑さ、寒さも彼岸まで」本当にその通りといつも肯けるから不思議ね・・・


   三連休ですね
     皆さま  どうぞよい日でありますように・・・




そうそう、地元ガンダムの街からお知らせです!  


 こんなイベントがあります  ガンダムモニュメント完成一周年記念・富野監督の講演会 
 詳しくは こちらから→
 







              
                  
              HEY!

               いつも駅前でタクシーを待つガンダム
               いえ、
               皆様を待つガンダム、1歳になりました

        


コメント
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
すいません。。。遅くなってしまって、まずはこちらから。

そうなんですってね。私このガンダムの銅像ってnaokoさんのブログで
初めて知ったのです。こんなモノがいつの間にか立って…きっと、
ガンダムが好きな人にとっては、秋葉原以外の地にメッカが出来た様な
感じなのでしょうね(^v^)ニコ

多分…本来ならボクはガンダムを知っていても良い世代なのですが、
なぜか全く知らないです。放映された時期を考えるとリアルタイムで
見ていても良いはずなんですがね…(^_^;ゞエヘッ

テレビで見る「ガンダム芸人」で覚えているような感じなんですよね〜
(;^_^Aエヘヘ

今から↓記事にコメント行きま〜す。
ご無沙汰いたしました。
ガンダム!ああ行きたいなぁ。当時は名古屋にいて、再放送でない初回の放送を11チャネルで見たものです。やはりファーストシリーズが一番だなぁ。百式より後になるともうついていけませんでした。

ちなみに、今のお客様のテストベンチはラインごとに「アクシズ」
「ルナツー」「ソロモン」だったりします。あはは。

アスパラんまそうです。
ガンダムはまだ1才になる寸前なんですね。
ずいぶん前からあるのかと思っていました。
さくら、いよいよソメイヨシノですね。
今日は東郷寺の枝垂桜を見てきました。
綺麗でしたよ。
ヘイッ!
あははは、ツボです〜、やめて苦しいぃぃ(笑)
1歳おめでとうございます!!

naokoさんいつも訪問ありがとうございます!
さて、いつアップできる事やら・・・です。

ホント、今日(きょうを変換したら京ってでました(#^.^#))は
午前中に雨も上がり、出先で桜の木を目にしたら咲いてました。
今日辺り開花宣言するんじゃない?って話していたんですよ。
春はいいですね。ホントに。

ところでアスパラ前線ってなんですか?
え?アスパラの収穫前線?花?

お国が変われば・・・ですね☆

naokoさんも楽しい3連休を!(って残り2日ですね^^;)
  • しぃ
  • 2009/03/20 8:14 PM
ナチョパパさん、えいねんさん、あだっちゃん、しぃさん、
こんばんは☆
コメントありがとうございます。
東京から少し離れた空の下、お星さまがきれいな夜です。
帰りましたら、あらためてお返事しますね。
明日もいい日でありますように〜☆おやすみなさい。
  • naoko
  • 2009/03/20 10:51 PM
♪星降る夜は
 部屋の灯り消して
 静かに静かに
 星のささやき聞こうよ・・・・♪

おやすみなさ〜い
  • tomato
  • 2009/03/20 11:31 PM
星のささやきのあとには
太陽が躍動しています。
tomatoさん、ありがとうございました〜
よいお天気ですね!仙台はいかがでしょう。
  • naoko
  • 2009/03/21 9:33 AM
あっ!善福寺だったのですね〜
道理でtomatoさんのささやきもいつもより大きく聞こえました、エヘヘ
ご家族と素敵な休日をヾ(=^▽^=)ノ
  • naoko
  • 2009/03/21 9:41 AM
やだー!naokoさんのブログ見てなかったら、見逃す所だった!!
ケロロも来るのかなぁ〜(笑)??
ガンダム、1歳になったのですね(笑)。
いつだか通りすがった時、ガンダムさんが神様のように崇められてて...足下にお金置いてあって、びっくりしましたよ....

井荻駅には歩いてお散歩してますが、上井草は最近行ってないので久々に今度行ってみよう〜♪
上井草駅は牛繁か99イチバに行く時しか滅多に行かないです(笑)
  • ゆめ
  • 2009/03/21 11:15 AM
ゆめさん、こんばんは☆順調ですか?
上井草を見捨てないでね〜
いわさきちひろ美術館もお忘れなく。(笑)
きっと今のゆめさんにはぴったり(*^_^*)
上井草がお待ちしてますぅ。
  • naoko
  • 2009/03/21 8:35 PM
naokoさん、桜前線に乗ってどちらにお出掛けなのでしょう?
私は自転車に乗って、国分寺散策。
春ですね〜。
善福寺の桜も綻び始めました。。。
ナチョパパさん、こちらこそ遅くなりました〜

今やここはガンダムの街です。ここから発信されてますよ〜(制作会社があるので)
早稲田ラグビーとガンダムのお陰で寂れた街もちょっぴり明るくなりました。
わざわざこの駅を降りる人は、ガンダムファンかいわさきちひろ美術館に行く人なのです。

私もガンダムの近くに住みながら、実はそんなによくわかっていません。。(汗)
ナチョパパさん、ご安心を。(笑)
  • naoko/ナチョパパさんへ
  • 2009/03/22 6:30 PM
えいねんさん、こちらこそ遅くなりました〜

私も講演会には行けなかったのですが・・・
何やら監督さん、
「仕事でもさんざん見ているので、正直早く撤去してほしい。ただ最近はかんに障らなくなってきた」と愛憎入り混じった複雑な胸の内をのぞかせた・・・と速報でした。
撤去?? え〜っ、せっかく駅前の顔になってきたのに、です。

ガンダムと早稲田ラグビーがなかったら火が消えちゃいます。

アスパラ、色も香りも美味しいですよね〜
大好きです!
ホントは焼くのが一番かと思うのですが。。

  • naoko/えいねんさんへ
  • 2009/03/22 6:36 PM
あだっちゃん、遅くなりました〜
そうなんですよ、どっしり構えすっかり駅前の顔なのですがね。
上井草の待ち合わせ場所、「ガンダム像前」これが使えるようになってから一年なんです。

枝垂れ桜ですか、華やかですね〜
これからあだっちゃん、ますますお忙しくなりますね。
  • naoko/あだっちゃんへ
  • 2009/03/22 6:37 PM
ヘイッ!
遅くなりました〜
そうそう しぃさんのツボ、私もしっかり抑えています。(笑)
苦しぃ??(えへ) 私、楽しぃ〜。
やっと一歳になりました、もうすでに貫禄ですぅ。

さーて、アップされたかなぁ。うふふ。。

開花宣言出ましたね。でも、今日はお天気全国的に荒れてますね。
桜も足踏みでしょうか。

アスパラの収穫ですよね☆
そう、お国柄っていうのかね、
ちょっと食い意地はってるかな?(うふ)
国を越えているのもヨーロッパならではですよね。
  • naoko/しぃさんへ
  • 2009/03/22 6:44 PM
tomatoさん、仙台に向かわれている頃でしょうか☆
善福寺公園の桜、楽しまれましたか?
まだちらほら・・・って感じで初々しい桜だったことでしょうね。
序章始まりましたね、いよいよ。
来週は東京中が桜で溢れることでしょうね〜
  • naoko/tomatoさんへ
  • 2009/03/22 6:47 PM
ゆめさん、再びです☆

ガンダム、大人顔?ですけど(笑)上井草では1歳なんですよ〜
そう、今でもお賽銭箱がありますよ!
像の前で記念撮影していらっしゃる方も、うふふ。
上井草の神様?守護神?救世主〜??

99イチバは私も出没してます。(笑)
  • naoko/ゆめさんへ
  • 2009/03/22 6:49 PM
ジェイクさん、こんばんは&ただいま〜

それがぁ、、桜前線に逆らって出かけていました。
本物の前線にしっかり捕まりましたよ。(笑)
しかも雪まじりの。(ぶるっ)

楽しみですね、善福寺公園の桜。

国分寺散策ですか〜
おぉ、ますます快調ですね☆
  • naoko/ジェイクさんへ
  • 2009/03/22 6:53 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
昨日の穏やかな晴れ間とは打って変って、強風の吹くどんよりとした日曜日となりました。 なもので、写真は昨日撮ったものです。 善福寺公園の桜も、いよいよ綻び始めました。 下池の畔の毎年一番早く開花する桜は、2分咲きくらいでしょうか。 道行く人も皆、もう
  • My Dear Life
  • 2009/03/22 3:32 PM

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

naoko55本箱

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM