ただいま〜お土産です!

  • 2008.11.24 Monday
  • 17:48
今日を除き晴天に恵まれました! 皆様三連休をいかがお過ごしですか?

  素晴らしいお天気からもらったお土産をお分けしたいと思います
  ハイ、強制的に〜 (イヒッ)
  要らない? まぁまぁ
 








   本当によいお天気でした
     横着者が撮ります
     iちゃんで、、しかも窓閉めたまま、、
     初島がこんなによく見えるのも珍しく、素敵です

     何度も来ながら、花火大会に初めてぶつかった今回
     これから気が向いたらそれもお空に咲かせましょう!?
     (ヒドイ写りなんだけど。。)
     







    お土産でーす
      ザクロは昔から絵になりますよね、写真にも?!・・・(えへへ)
      ルビーのように美しく可愛い実、これが種ばかりなんです
      あ、でも、ちゃんとそこに果汁があるんです 甘酸っぱいような汁
      
     




そして・・・・・
    素晴らしい出会いがありました!! 
    いい夫婦の日 





   






言葉をなくします









「気」を感じるのは私だけでしょうか・・・










空の中、雲と戯れながら でーんと構える
富士は動きもしないのに刻一刻と表情を変えるのです
同じ顔には二度と会えない、と言っても大げさではないと思う・・・   (11月22日、16時頃の富士山)
    




この日、十国峠に差し掛かると、空が不思議な色合いに輝き始めました







♪街の明かりがとても綺麗ね・・・







ピンクから赤へ変わる 
天空の舞台はいつもドラマチック



    ・・・・と、なんだか美味しくもなく、カッタルイ画像が続きましたぁ。。


 
箱根周辺、昨日は恐ろしい混雑ぶり(車)で芦ノ湖周辺には近づけないくらいでした
こんな渋滞はこれまでの記憶にないくらい
お天気がよく、紅葉の時期と見事重なったからですね






    強羅公園で・・・
      この辺り、ちょうど見ごろでした  

      またまた画像整理がついていませんので
      ゆっくりと参ります

      冷たい雨ですね... ただいま...
  
       
      

   


コメント
naokoさん、お帰りなさい〜♪
湯河原辺りでしょうか?
伊豆はやっぱり暖かいですよね。
箱根は混んでたでしょ。
一度、東京まで6時間以上かかったことがあります。
今日、リンク先のブログで、富士山の気の話を書いてきたばかりです。
何か、気が合いますね。←シャレです!
美味しいものは、何を食べたのかな〜?
じっと我慢して、待ってますね。。。
富士山も夕焼けも素晴らしい景観にあえて良かったですね。
今度は何処の温泉にお泊りですか。
夕焼けを獲る時、WBを曇りに設定して撮ると赤が綺麗になります。
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
お帰りなさい。これはじろ辺りなのでしょうか?
実に素敵な光景です。

初めは豪らかだんでも行かれたのか?と思ったのですが、
お布団らしきものが干されているという事は…これも
naokoさんの別荘でしょうか?
なんだかちょっと羨ましい光景ですね。
以前は軽井沢だけではなく、網代にも別荘があったので
(と言っても私は行ったことが無い…あくまでも家内の家です)
またしても、ちょっと類似点を感じてしまいました。

さて…それにしても素敵な夕焼けですね。なんだか
この光景を見るだけでも、この三連休は有意義だった
と言えますよね。

今日は午後から天候が崩れてしまいましたが、無事に
東京に戻ってこられたのでしょうか?

私は今日、髪を切りに行きましたが…帰りは一の橋辺りの
事故の為に首藤公の渋滞にはまり、仕方なく池尻で降りて
一般道で帰ってきました。

246沿いはどうしても首都高が混むと…下の246まで混雑
してしまいます。これだけは閉口してしまいます。


実際はどちらに行かれたのか? しばらくシリーズ化して
頂けるのでしょうか? 楽しみにしております(^v^)ニコ
naokoさん、こんばんは。

三連休はすてきなお天気でしたね。
先週は仕事と頭痛と気候で、どツボにハマっていま
した。
(不調になことを私たちの仲間では「ツボる」と
言い、更に絶不調になることを「どツボる」(笑)と
言います・・妙な言い方ですが、何となく使っちゃい
ます。)

・・・っと前おきが長くなりましたが、私も連休は
そちらでリフレッシュし、先ほど戻ってきました。
naokoさんとかぶるネタもありそうです〜(^^)
近々アップできるように頑張ります。
(いつも遅くてお蔵入りになるので・・・)

富士山を見ると、本当にわあ〜〜っと・・気持ちが
すがすがしくなりますよね。
この土日は国立からも富士山がとってもよく見え
ました。
私がぼんやりしているうちに白い富士山になっていて
びっくり。季節は移り変わっているのですね〜〜。

いわさきちひろ美術館、今度こそ開館しているとき
に行くぞっっ!!と心に誓うのでした。

ガンダム前で会いましょう〜〜♪
何年か後には、「わ〜〜待ち合わせの人が多くて
わからないわ〜〜」となるのは必至ですね(!)。
  • こころ
  • 2008/11/24 10:34 PM
ジェークさん、ただいま〜♪
ブブブー、湯河原外れ!
ナチョパパさんの網代も外れです。

行きは金曜日の夜、一時間半というかつてない最短時間で真夜中に到着、
帰りは御殿場から二時間(夕飯の買い物含め)、だったでしょうか。
さて、どこでしょうね。
時速何キロで走ったか??。。(計算しない方がよいかも。しーっ捕まっちゃいそう?汗)
 
箱根は23日、異常な混み具合でしたよ。
おぉぉ!本当ですか!富士山に「気」やはり感じますよね、
そうそう、ニアミスだって、思えば気が合うってことですよね。
時間にはちょっぴりズレがあるけど、場所はね。
やっぱり気が合うんだと思います。(うふふ)
  • naoko/ジェークさんへ
  • 2008/11/24 11:45 PM
富士山の美しい時期を迎えましたね。
ちょっとだけ頭にかぶった白い帽子が何とも素敵!
こうして冬に近づいていくのですね。
夕焼け、そうなんですね☆
ありがとうございます。
覚えていられるか、、それが問題。(笑)
  • naoko/あだっちゃんへ
  • 2008/11/24 11:47 PM
ナチョパパさん、ただいま☆
湯河原も網代も外れですぅ。
網代もいいですね、お魚が美味しいでしょ!
(と、また何故だ?食べ物になってしまう、、汗)
あはは、強羅花壇と来ましたか。
すぐ前を通りましたよ〜
で、せっかくなので看板を撮っておきましたぁ。
泊まっていません、撮っただけ。(えへへ)

東名高速に入ってから雨になりました。
今日は渋滞知らずでしたよ。
そうなんですよね、246は。

シリーズ化ですか、ナチョパパさんお得意のね。
私は何だか根性なくて・・・
計画性なくて・・・きっと・・・
だらだら〜〜っと続くんだろうなと思います。

  • naoko/ナチョパパさんへ
  • 2008/11/24 11:48 PM
こころさん、こんばんは。

いいお天気でしたね。
紅葉と青空、それに暖かかったですしね、お出かけ日和でした。
この三連休で、どツボから抜け出せたみたいですね〜
よかったです。

私もお蔵入り、結構あるんです。
なんせ季節って待ってくれないし、足早でねぇ。
こころさんの記事、楽しみにしてますねー☆

これからの季節は何たって富士山ですよね。
こころさんも別の場所から富士山をご覧になっていたのですね。
それも嬉しいです。
そうなの、白い帽子をちょこんとかぶってる!

いわさきちひろ美術館、今度こそ!!
あはは、かなり無理がありますが・・・ガンダム前。
今、見つけやすくて本当にいい場所です♪(えへっ)
  • naoko/こころさんへ
  • 2008/11/24 11:50 PM
街の明かりがとても綺麗ね、横浜、ブルーライト横浜~♪
ん?ブルーじゃないぞ。おっと、お帰りなさいませ。

富士の姿は、いつ見ても素晴らしいです。万葉の時代
から霊峰です。
霊峰たらしめているものそのものを顕しているのは
五合目にある小御岳神社で…なんて聞きますが。。。

シリーズ楽しみにしてまーす。
富士山の素敵な姿とざくろのお土産。
確かに頂戴しました。
ざくろは確かに”絵”になりますね。
宝石みたいだし、ちょっとグロテスクなところもあるし。
おまけに酸っぱいしね・・・・

皆さんのiいろいろな所の写真をみてて
冬本番を前にした
様々な”秋”の終焉を感じるこの頃です・・・
  • tomato
  • 2008/11/25 7:53 AM
ブルーライト横浜からようこそ〜☆
オルガンの演奏会行かれたのですね♪
灯りといい、その音といい・・・
なんかぁクリスマスが一気に近づいた気がします。

霊峰ですよね、
ってことは霊気を感じている??(えへ)
それに自然のつくった形にも、どうしてこんな形ができたのか、、
はぁ〜〜惚れ惚れです。

だからぁ、、シリーズ化の予定はありませんってば。。(笑)


  • naoko/えいねんさんへ
  • 2008/11/25 8:15 AM
tomatoさんの仙台もいよいよ冬到来ですね〜☆

日本画の題材でもよく見ますね、ざくろ。
ざくろはいただく際、無言になってしまいます。
種の周りに少しだけついた果汁、本当に貴重です。
ざくろ果汁なども市販されていますが、
一体、実がいくつあったらとれるのかしら??

だんだんと、赤や黄から 白に染められてゆく列島ですね。
  • naoko/tomatoさんへ
  • 2008/11/25 8:22 AM
余りにも誤字が多いので…訂正いたしますぅ〜。

★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
お帰りなさい。これは網代辺りなのでしょうか?
実に素敵な光景です。

初めは強羅花壇でも行かれたのか?と思ったのですが、
お布団らしきものが干されているという事は…これも
naokoさんの別荘でしょうか?

なんだかちょっと羨ましい光景ですね。
以前は軽井沢だけではなく、網代にも別荘があったので
(と言っても私は行ったことが無い…あくまでも家内の家です)
またしても、ちょっと類似点を感じてしまいました。

さて…それにしても素敵な夕焼けですね。なんだか
この光景を見るだけでも、この三連休は有意義だった
と言えますよね。

今日は午後から天候が崩れてしまいましたが、無事に
東京に戻ってこられたのでしょうか?

私は今日、髪を切りに行きましたが…帰りは一ノ橋辺りの
事故の為に首都高速の渋滞にはまり、仕方なく池尻で降りて
一般道で帰ってきました。

246沿いはどうしても首都高が混むと…下の246まで混雑
してしまいます。これだけは閉口してしまいます。


実際はどちらに行かれたのか? しばらくシリーズ化して
頂けるのでしょうか? 楽しみにしております(^v^)ニコ
ナチョパパさん、ご丁寧にありがとうございまーす。

でも、私の解読はパーフェクトでした〜☆
↑にリコメントしたとおりですが・・・補足、
難しかったのは「じろ辺り」でしたけど・・・
これも、わかりましたよ〜
って、すみません、クイズだったわけじゃないのよね。。

ホント、うっふふ、類似点ありますねー
(別荘って)よくもあり、悪くもあり・・・

あー強羅花壇に泊まりた〜い!
ま、金乃竹でもいいけど。(笑)
  • naoko/ナチョパパさんへ
  • 2008/11/25 7:08 PM
心臓が踊ったのを感じました☆
富士山と雲の愛称の良い事!!!

しかも、美味しくも無いなんてとんでもない!!
めちゃキレイな夕空じゃないですか〜〜^^
夜景と夕景を楽しませて頂きましたo(^^)o

あっ!
後先になっちゃいましたが
naokoさんお帰りなさい!!

美味しい報告待ってま〜す♪
naokoさん、こんばんは〜♪
じゃじゃ、川奈でしょ。
伊東からはこう見えない(たぶん)し、
真鶴や宇佐美じゃ、naokoさんに似合わないし。
川奈なら、お似合いですぅ。
naokoさんほどの資産家なら、
全国津々浦々に別荘をお持ちなのでしょう。
私やtomatoさんの業界は、公的資金と交換に
すべての保養所を閉鎖してしまいました。。。
ただいま〜 
しぃさんの夏から戻ってきました。(笑)
朝陽が綺麗でしたね♪
海も空も、砂も。帰りたくなくなりますねぇ。

心臓が踊りましたか?
どんなダンスかなぁ。
雲って面白いですよねぇ、形、二度とない一瞬の形。
そっか、そちらからは富士山って見えないのでしたね。


  • naoko/しぃさんへ
  • 2008/11/25 11:38 PM
ジェークさん、またまたこんばんは〜☆
な、な、なーに?今度は川奈ですか〜?
ひぇ〜
私のイメージが一体どんなふうにジェークさんに植えられてしまっているのでしょ・・・
人違いをなさっているのでは?と思わずにいられません。
津々浦々も怖いです、アリエナーイ!(汗)

と言うわけで(理由が不明、笑)、川奈も外れです。。
  • naoko/ジェークさんへ
  • 2008/11/25 11:52 PM
びっくり!!!(気)を感じたわけですよ!
同じ日、同じ時間の富士山を、poohも見てました!
昭和記念公園、立川出口あたりでしたが、、、人だかりができてて、皆同じ方角を見てる・・・何かと思ったらそれだったのです。プチ感激でした。

空が紅く染まって、神秘的ですね!

立川は、練馬より寒かったあ・・・
  • pooh
  • 2008/11/26 11:12 AM
わ〜〜poohさんも見ていたのですね〜
同じ富士を。同じ時間?それもすごい!
気が合いますね〜☆(と、ジェークさんのパクリ)

昭和記念公園の銀杏並木はどうだったのかなぁ?
黄葉、紅葉が都内より早いものね、
寒いわけだ。
所沢の友達も都会に出てくると温度が違う、って言ってました。
  • naoko/poohさんへ
  • 2008/11/26 6:08 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
先週はとっても寒かったのでした。
  • こころのけしき
  • 2008/11/25 10:29 PM

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

naoko55本箱

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM