あつき かわごえ

  • 2008.07.13 Sunday
  • 17:17







余りの暑さにひと休み
  近くに用事があって川越、蔵の街をまた歩いています




          




             暑さに負けて・・・
             瑠璃 -Ruri コエドビール
             美味しい、喉からの幸せ

             美しいグラスでした
             ガラス一枚が乗ったテーブルがこれまた美しく
             
              










と、このカフェの窓から外を見れば・・・ 夏の似合う女性です  







          




           窓から空を見上げても そこに 小江戸が見える 

           外は暑いので建物の中から撮る ちょっと手抜きしてます 








 鯉も暑くてかくれんぼ
 姉妹が可愛い、のぞき込む姿がそっくりでしょう?
  


          




            この傘は余りお似合いではない お兄さんも暑そうです





気づくとこの旗ばかりを・・・  





















    しかし、撮っても涼しくはなりません




          

           


           大きく広がる空
           蔵造りはひさしがないことを知りました
           日陰が余りできないんです 
           それと照り返し

           何度も言うけど 暑〜いっ
           


            21年3月からのNHK朝のドラマ「つばさ」の舞台になるそうです
            これからもっと熱くなりそうな 小江戸・川越でした・・・




コメント
私も昨日川越にいました。
川越市民舘にオカリナのコンサートに行って来ました。
少しは街の写真を撮っておこうと本川越駅から蔵の街、時の鐘を通って会場に入りました。
暑かった。サングラスをしたまま写真を撮りましたよ。
結構暑いのに歩いてる人多かった。
いやあ、今日も暑かったですねえ。
3時ぐらいから雨予報だったんですが、
空振りでした・・・・

川越も暑そうですが、
カキ氷にしろ、橋のたもとの水草にしろ、
一服の清涼剤になりますね・・・・

この時期は浴衣が流行りですね。
これも日本人の知恵なわけだ。
ホットパンツにタンクトップ姿と、
浴衣ではどちらが涼を感じるんだろう・・・・

私どもも今日は吉祥寺に浴衣探しでした・・・・
  • tomato
  • 2008/07/13 7:05 PM
naokoさん、こんばんは。
川越も暑かったのですね〜〜〜。

じりじりと照り返しの暑さを感じました。
氷の旗も熱波のため熱くなっていそうですね。

西武新宿線の特急は「小江戸」号ですね。
この前、高田馬場駅で見かけました。
本川越行きだからなのですね〜〜。

連ドラの舞台になると注目されますね。
また観光客が増えるのかな。
私もまた行ってみたいな。
そうでしたね、一日違い、
あだっちゃんはオカリナのコンサート。
おぉ 歩かれましたね、私と同じコース。
サングラスしたままのカメラマンは見たことないですよ〜。
あだっちゃんを見つけるのは簡単そう。(笑)
  • naoko/あだっちゃんへ
  • 2008/07/13 10:07 PM
そうですよね、雨なんて一滴も降っていないと思うけど。
昨日も局所的に都会の方で土砂降りだったみたいですね。

暑かったですよ、それに一ヶ月くらい前にも撮っていますので、被写体のネタが尽きてましたー。
この季節らしいものに出会えないかなぁ〜と、歩いているのでした。
いいですよね、浴衣。
ホットパンツとタンクトップよりずっと涼しげです、
それに女性も美しく見えます、美しいです♪

お気に入りは見つかりましたか?
浴衣を着て花火大会かしら。
  • naoko/tomatoさんへ
  • 2008/07/13 10:13 PM
こころさん、こんばんは。
暑かったですよ、
私の中では川越は盆地って感じで。(笑)

氷の旗も時おり吹く弱い風にちょっとだけゆらゆら・・・
ぐた〜〜ってなっています。

そうですね、小江戸号。
ネーミングその通りです。
たぶん、ドラマが始まったら人がさらに増えるのではないでしょうか。
涼しくなったらねらい目かも!?

ピンクの駅にいらしていたのですね。
他にピンクの駅なんてあるのかしら・・・
って思ったら、よく見慣れた駅でしたわ。(笑)
というわけで、これからそちらへお邪魔しまっす。
  • naoko/こころさんへ
  • 2008/07/13 10:19 PM
昔懐かしい夏景色のようですね。
かき氷は暑くないと美味しくないのですよね〜
  • kiko
  • 2008/07/14 12:13 AM
浴衣も氷の旗もとても似合う町でした〜
かき氷、目は惹かれるのですが・・・
あの頭が痛くなるのがだんだん苦手になってます。
  • naoko/kikoさんへ
  • 2008/07/14 8:20 AM
氷りゃすげ〜
とっても涼しい写真ばかりです。

川越小江戸、是非行ってみたいと思っています。
カフェの窓越しに撮ったツーショット雰囲気ありますね。
亀ドラの幟を背負った浴衣姿の女性と
照れくさそうな男が何を話しているのか面白いです。
  • tarutaru
  • 2008/07/14 10:53 PM
ハイ、tarutaru節炸裂〜っ

こおりゃんせ。
ここはどこの細道じゃ・・・
小江戸へ是非! こりゃええど、ってね。(暑さで頭も煮えてきてます)

二人の距離感が何ともね、
暑さの中で輝いていました。
  • naoko/tarutaruさんへ
  • 2008/07/14 11:50 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
築地でリベンジ御寿司を食べたあと、念願のこれに乗りました。
  • こころのけしき
  • 2009/01/28 7:32 PM

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

naoko55本箱

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM