さくら葉ぐんぐん

  • 2008.04.02 Wednesday
  • 18:10







今日はもうこんなです・・・
   風ニモマケズ 
      まだ花は静かに そこに 
      一生懸命咲いています 
      
      顔をのぞかせた若い緑はぐんぐん・・・
      小さな葉にはエネルギーがいっぱい
      やがてあなたが主役になる
         これもさくらの定め。。



 気を取り直して・・・
    昨日の石神井公園からお届けします














    風は強いですが日差しはきらきら 池も・・・












             公園の東側に広がる池「石神井池」の周り
                 見晴らしがよくて明るい桜が映えます





          


    


    





     柳の緑が目に飛び込みます 
         軽やかに 激しい風と共に dancing・・・
          




           




           そして、道を隔てた公園の西側は趣きが異なる「三宝寺池」
                天然記念物の沼沢植物群落もあり自然が多く残ります

                三宝寺池は井の頭池、善福寺池とともに武蔵野三大湧水池 

                 
    













               野鳥の宝庫のようですが・・・









  さくらも東側のオシャレさんとは異なります
      素朴な自然に近いさくら
















      厳島神社



















      運が良ければカワセミに会えるらしいんだけど
           どこにも見当たりません
  

           出会えないのも寂しいので看板を撮ってみたけど
           看板すらキレイに撮れないっ・・・
      
              カワセミ、カワセミ〜〜

              私には撮れませんか?
              この風では無理ですか?
  







          




           石神井公園
             練馬区に住んでいた頃
             まだ子供たちが小さかった頃
             お弁当持ってお花見していたのはこの公園でした...



コメント
石神井公園の桜も綺麗ですね。
此処はカワセミ、かなりの確率で遇えると思いますよ。
なんせカワセミを餌付けしてるんだから。
望遠持ったカメラマンがウヨウヨいるんですけど。
他の鳥はたいしたのいませんけど。
昨日は2池しか廻りませんでした。
この公園は明るいですよねー
公園隣接のお宅は別荘のようかと思います。
  • kiko
  • 2008/04/02 9:11 PM
久し振りに石神井公園に行った気になりました。
キラキラ水面がきれいですね。
石神井池の方はちょっとのべたんですが、
三宝寺池の方は自然のままのイメージが強くて
いいですね。トムソーヤに会ったとこでした・・・・
仙台も今日は比較的暖かな一日でした。
少し慣れてきたので市内の桜のきれいなところの
情報収集始めました・・・・
  • tomato
  • 2008/04/02 9:49 PM
私が世田谷区に住んでいたころは
子供と花見といえば 九品仏と
洗足池でした。
歩いていけるところ・・・
洗足池は
噛みつき亀で話題になったところです。

  • TOMMY
  • 2008/04/02 10:25 PM
そうなんですか、確率高いのに出会えなかった。(しょぼーん)
昨日はカメラマン、強風のためかウヨウヨはいませんでした。
ウヨ、ぐらい。(笑)
あだっちゃんは善福寺公園でしたねー。
下池(小さい方)、私もそちらの桜ばかり撮っていましたよ。
  • naoko/あだっちゃんへ
  • 2008/04/02 11:08 PM
そうなんです、kikoさんと歩いた石神井池の方はね、
空が広がって明るいです♪
この時季、窓からお花見ってうらやましいですね。
素敵なお家が多いのも目につきます。
でも、、休日は人出もすごいので優雅な別荘族とは行かないかもしれませんね。
どこかの観光地みたいな、賑わいですもん。

  • naoko/kikoさんへ
  • 2008/04/02 11:15 PM
そうそう、思い出しましたー
トムソーヤ出現でしたね。
カワセミに気をとられていて(笑)、トムソーヤにも出会えませんでした。

二つの池、がらりと雰囲気が変わるところ、また面白いです。
仙台も少しずつ春に近づいているのですね。
わ〜お花見の準備着々ですね。
仙台の桜〜 初めてです、楽しみです♪
  • naoko/tomatoさんへ
  • 2008/04/02 11:20 PM
九品仏、懐かしい、
一度行ったことあります。
歩いて行ける地元のお花見っていいですよね。
他の季節も知っているから、桜の季節の素晴らしさがよくわかります。
洗足池、噛みつき亀ね、
すっぽんじゃないんですよねー (笑)
善福寺の池にもそんな札があったような。。
  • naoko/TOMMYさんへ
  • 2008/04/02 11:25 PM
懐かしいねえ〜石神井公園。
近くにあっても、最近は車で素通りするだけ・・・
そうそう、昔、釣りしてるとこで会ったね!

ブログで見ると、綺麗な公園に見えます。
ボートのある池は明るい感じですね。三宝寺池は自然のまんま。どこかの田舎へ来たような・のどか・素朴です・・・

  • pooh
  • 2008/04/03 10:08 AM
タイトルだけでもすでに桜並木ですね。
一枚目の桜にkiss!
私はこのブログの桜ではありません。
正真正銘のtarutaruです。
私もただお散歩するだけですが、毎年見ている桜です。
お花見の時にも会わなかったっけ?

ブログでも肉眼でも綺麗ですよ〜♪
二つの池の違いが面白いですよね、
ホント、道を渡れば田舎!!
  • naoko/poohさんへ
  • 2008/04/03 6:52 PM
桜並木、先が見えないくらい続きますよー!?
tarutaruさん、へこたれないでくださいねっ。
客が誰一人いなくなっても
最後まで桜、お願いしまーす。(笑)

わ〜ぉNikonさんからいいのでしょうか?
kiss! 正真正銘のkissで撮りましたよ〜♪
  • naoko/tarutaruさんへ
  • 2008/04/03 6:59 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

naoko55本箱

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM