10月 衣替え

  • 2007.10.02 Tuesday
  • 17:36
           



           


          
            オシャレは足元からって言うけど...


                 10月になりました。
                 急に寒さが舞い降りて・・・
                 衣替えが追いつきません。
                 第一、夏物の洗濯・片づけがまだなんです。
                 


おしゃれゴコロが先走りして1ヵ月ほど前に「ブーティ」を購入 (丈の短いブーツ)。
これが結構 見ると履くは大違い。見た目可愛いけど、足首のところがガバガバしているのはどうも・・・足首サイズがぴったりくるものをやっと見つけました。
ずっと暑くて出番は来ないと思っていたのですが、何だかこれならイイ感じに。
しかし、意外と着こなし難しい。カラータイツと組み合わせたら今年っぽいと思うのですが、一歩間違えるとオバサンの雨靴・防寒靴になりそう〜 汗
当然のこと、ロングブーツなら脚の格好を隠すこともできたけど、これはあらわだし。
パンツに合わせることになってしまいそうだなー。


     サイズと言えば・・・
     12年ぶりの体格調査とやらが新聞に載っていました。
     男性はでっかく、女性はほっそり。
     女性はほぼ全年代で細くなっているってすごい。
     人体の寸法や形って、ファッション業界だけじゃなく自動車、電機など製造業にも欠かせないデータになるそうな。
     このデータ、163箇所の寸法を測っているそうなんだけど、それもまたすごい。どこを測っているのだろう。。
     






郵便局も10月になって衣替えされていました。
民営化。
240円の郵便物を出して もらいました。→
サービスよくなった?

  うへっ 年賀状?
    そんな季節になるらしい。
  
  この間出したばっかりなのに。。





コメント
10月になってしまいました。
先月あたりまではまだ残暑などと言って夏の熱気に浮かれてましたが、あれこれまとめの時期になってしまいました。木枯らし吹く寒々とした季節へ足早です。

ティッシュの手前はナンだろうと思ってよく見たら
ボールペンでしょうか?郵便ポストの色にしなくてもいいんじゃないの・・・
今日偶然にも短いブーツ、、ブーティっていうの?
お試しに履きました。購入は見送り。。

ほんと、お洒落と防寒と紙一重ですよね。
naokoさんのはお洒落〜と思います。
  • kiko
  • 2007/10/02 7:41 PM
10月になりましたね。
色々靴や洋服を選ぶ楽しみがあって良いですね。
よほどの事が無い限り、一年中靴はスニーカーです。
これが一番歩き良い。
もう年賀状か。
10月と言えば・・・次の金曜日ですねー。
こう肌寒い日が続くと、勝手なことにあの暑さも恋しくなってしまいます。
そろそろそちらは冬支度かなぁ? 薪ストーブの準備が始まりそうですね。

ハイ!ボールペンです。今日ばかりはジャイアンツカラーに見えますよ。(笑)
  • naoko/tarutaruさんへ
  • 2007/10/02 10:23 PM
わっ、それって以心伝心?!(笑)
ブーティ、履いてみると短いくせに妙に主張するんです。
全体のバランス難しいですね。
オシャレと暖かさ、両立させたいっ♪
  • naoko/kikoさんへ
  • 2007/10/02 10:28 PM
秋は、女性にはおしゃれの秋でもあります♪
夏物から一変、楽しみが広がります。
特にコートを着る前まで、それが1番楽しい時季かなぁ。
カメラ持って歩く人はスニーカーに限りますね。(笑)
年賀状、来月発売なのですねー。

  • naoko/あだっちゃんへ
  • 2007/10/02 10:34 PM
ブーティが一歩間違えるとオバサンの雨靴・・・・
う〜ん、言い得て妙ですねえ。
でも、みんな履いてるし平気平気!
うちの娘はまだ欲しがらずに助かります。
西友で買う安売りのスニーカーを喜んで履いてますので・・・・
そうかあ、もう年賀状の季節ですね。本当に早いなあ。
考えてみれば、ブーティは今に始まったブーツではありませんよねっ。
お嬢さんはこれからお年頃ですね〜♪
母娘でオシャレが楽しめますね。一緒にショッピング、それも楽しいです。

年賀はがきの文字に、あーカレンダーもあと残り2枚なんだ、って実感しました。早すぎるぅ。
  • naoko/tomatoさんへ
  • 2007/10/03 8:19 AM
ブーティ、同感!!!
ほんと、着こなし難しそうです。。。

いよいよ10月ですね。
今年もあと3ヶ月だし・年賀状かあ・・・
早いものです。あせります。
  • pooh
  • 2007/10/03 10:52 AM
わはは、皆さまのご指摘により
ますます履いて人前にでられなくなりました〜。

10月ですねっ。
なんとなく10月が来ると、やり残したこと、これからしなきゃいけないことが降って湧いて来ますね。
とにかく、この速さはどうにかならないものかな。
  • naoko/poohさんへ
  • 2007/10/03 5:30 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

naoko55本箱

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM