県境と万座温泉露天風呂

  • 2007.08.22 Wednesday
  • 17:20
 
  


  横手山山頂2305メートル
      風は涼しい寒いくらいです
      



     

     
      長野県と群馬県の県境 渋峠からリフトで約10分   
       





  大パノラマ、雲の上にやってきました。


                 

                 
                  頂上のヒュッテには「雲の上のパン屋さん」があります。
                  ここ、行列ができていたので諦めました。



 

 さて、渋峠は国道で最高点、2150メートルに位置するとか。

 県境に建つ渋峠ホテル。
 中に入り、群馬県のレジでお金を払い、長野県でパンをいただく。
 住所、どうなっているの? 
 建物も外壁の色、異なっています。




こちらのパンは何度か食しているのですが...
ラッキー!
まだパンが残っていました。
特にカレーパンが美味しいっ。さっくりぱりっと、カレーともよく合って。

出る頃には棚の上、ほとんどパンがなくなっていました。









その後万座温泉に立ち寄る。
 「万座高原ホテル」の日帰り温泉、
  これがすごいんです。
  8つの露天風呂があり混浴、うち一つだけ女性専用という。

 これじゃ実質 男性7に対し女性1のお風呂です。
 不満。差ありすぎ!

 でも、待てよ・・・
 混浴ってことは・・・
 男性は7つしか入れないけど、女性は8つ入れるってことじゃんひらめき
 スイッチオ〜ン。

    生まれて初めて、勇気を出して...








(この先、画像はありません)

入りましたよー。全制覇。
でもね、女性はバスタオル着用だったからなのです。(フロントで100円で借りました)

それでも、広い広い炎天下のまるでプールのような7つの石造りの露天風呂に、
男性は20〜30人いたと思うのですが、スタイルに自信のある いえ、勇気ある、好奇心の強い女性はたった3〜4人くらいか。

気持ちいいはずの青空の下が、妙に落ち着きません。
そのバスタオルがですね...
私はそう胴長ではないため(ん?)一応セーフですが、丈が微妙。
胸の合わさり目も手で押さえておかないと心配なので、とてものんびり浸かっていることはできず、
早々に女性専用に避難しました。
こちらはたった一つに当然のこと、女性がたくさん。
が、手も足も思う存分伸ばしてお湯に浸かることができる、あーこれはいい。
それにしても......
半分は女性専用に開放してほしい!

  二度は存在しないであろう「万座高原ホテル」の露天風呂混浴体験でした。


コメント
横手山は10歩歩いただけで山頂に立てるラクチンな山ですね。岩菅山に登った帰りに行った事があります。
秋のもう遅い頃行ったので、有名なパン屋さんのパンは食べました。かなり有名なんですね。
此処からかすかに槍ヶ岳が見えました。
満座温泉の混浴入って良い経験しましたね。
男の人もまあ期待はしてないと思うから、半々にした方がすっきりすると思いますね。
僕で〜す!電話で名乗りもせず会話してコミュニケーションが成り立つのは家族とよほど付き合いの長い友人、知人といったところ。無記名投稿常習者より。

>うち一つだけ女性専用という

勇気出してこの露天風呂に入りたい!
  • tarutaru
  • 2007/08/22 6:14 PM
勇気ある体験ですね♪
綺麗な女性のバスタオル姿に
男性も落ち着かなかったかも?

祖母はよく近所の混浴温泉行ってました。
その時代は男女
分かれてなかったようです。
  • kiko
  • 2007/08/22 7:22 PM
私には20歩くらいありましたー。(笑)
パンは、食べられないとなるとすごく美味しそうです♪
こんなに高い場所なので、発酵とかに時間もかかるそうですよ。

ハイ、よい経験。
何事も経験ですよね。(笑)
半々。同じご意見、ありがとうごさいます!
  • naoko/あだっちゃんへ
  • 2007/08/22 11:04 PM
やはり、だと思いました。
「オレオレ」の詐欺さんじゃなくてよかったです。

女性専用へ?
こっちの方がずっと勇気要りますね。
どうぞ、どうぞ。ただし、その後はtarutaruさんがどんな目に遭っても知りませーん。(笑)
  • naoko/tarutaruさんへ
  • 2007/08/22 11:09 PM
男性もおっしゃってますよ、
「まあ期待はしていない」って。(笑)
勇気というか...
不公平さが納得できなくて。
入った後で、もっと不満になりましたけど。(笑)

その時代、古きよき時代ですね!?
  • naoko/kikoさんへ
  • 2007/08/22 11:16 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
万座温泉のスポットはここですよ
  • 万座温泉?万座温泉ってどうなの?
  • 2008/05/22 10:38 PM

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

naoko55本箱

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM