ラップと言っても・・・

  • 2006.12.01 Friday
  • 17:40
...サ○ンラップではありません、流行の音楽でもありません、食べるラップ!!...



新宿御苑周辺でオシャレで美味しいというお店をほとんど知らない。
(と言うか、新宿に枠を広げてもなかなかお気に入りは見つからない...)
御苑大木戸門近く、一軒あるビストロも満席に近かった。お客さんたちは料理を待っている雰囲気。で、入ったのに「いらっしゃいませ」もない、この空気はよくない。諦めてすぐに店を出た。
ガラス張りのオシャレなお店を発見!今までなかったと思う、最近できたらしい...と店名を見れば「LA BOHEME](あちこちにある)だった。ここも何だか待っている人で溢れていた。

(トボトボ・・・)
ポインセチアが目を引く Cafe Restaurant AUREOLE(オリオール)に入りました。






何年か前の桜の季節に来たことがあったので懐かしい。テラス席もあって、目の前に御苑の色づいた木々が見渡せる。
ただ、今は防寒用の透明シートが下りている、ちょっと残念。
店内は木の雰囲気でヨーロッパの可愛い家という感じ。






ランチメニューは5種。ラップ系が2つ、パスタ系が2つ、ワンプレートのランチが1つ。どれもサラダ・スープつきで780円。
ワンプレート(この日は肉団子の煮込み料理が主だった)は限定数ということで、すでに売り切れていた。



↑これがこのお店のオススメでもあるラップサンド。ほうれん草を練りこんだ生地、中に具材を入れて巻いたもの。
「鴨のパストラミ、かぼちゃのサラダのラップ」
鴨が可愛らしくちゃんと入っていた。かぼちゃの甘みを感じる、おやつ感覚のランチ。男性には物足りないでしょうね、私、腹7分めという感じでした。
ほうれん草の生地は温かく中は冷たい、面白い感覚。


←ランチのサラダ
これは、「豚とキャベツのペンネ アラビアータ」味がしっかりついたソースでした。→





飲み物はプラス200円。
飲んでから気づいたのだけど、テ・オリオールというハーブティーにすればよかった。それははと麦、カンゾウ、ドクダミ他13種の薬草のお茶。
説明に「ダイエット」の文字がぁ!!あとから気づいてもね。。。


晴れた日、新宿御苑お散歩にちょっとランチ、カフェタイムするのに気軽に使えます。

さぁ〜ほうれん草パワー70%モリモリで、御苑散歩へ参ります。

(新宿御苑の紅葉黄葉はこんな)



鉛筆 Cafe Restaurant AUREOLE (オリオール)
  新宿区新宿1−3−12
  03−3355−8447






コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

naoko55本箱

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM