あぁぁ 立冬だって^^;

  • 2015.11.08 Sunday
  • 22:30
 

お尻ペンペンされました(笑)
いつしか冬眠しなくちゃいけない季節になっています
今日は立冬ですって…

暑い、暑い…と言っていた日々がどんどん遠くなる〜
街にはもうクリスマスソングが流れているんです



そうそう、冬が来る前に秋があったのよ(笑)
二人の保育園の運動会もありました
mikuは保育園最後の運動会、来年は小学1年生として運動会に出ているはずです


      



二人以上に私も張り切ったことは言うまでもありません(笑)
この日、えっと 10月11日、朝起きると雨…
雨の場合は体育館と聞いていました
朝のうちだけで雨は上がったのですが、結局体育館で行われました
(小学校を借りての運動会なので)


これが大変^^;
子供たちも可哀想、何日も練習してきたであろうに、急に当日になって規模が縮小されて、、
思い切り走れなかったと思う
先生たちもてんてこ舞い(に見えたw)
観客も狭いところでかたまって…



      




そう、私も、室内での写真がこんなに思うようにいかないとは、、びっくり(涙)
夢中で撮っていたのはいいのですが、帰ってきて見るとほとんどぶれぶれのぶれぶれでした
明るさは足りないし、スピードについていけないし、私も動き回れないし…
散々の写真ばかり
あぁ、mikuは最後の運動会だったのにな

ごめんね〜

今度は体育館でも大丈夫、少し学習しました(笑)
うぅん、やっぱり外で思い切り走りたいね


      




真剣に頑張るその表情、miku
マイペースなnanaはいつもnanaらしい、
ぎゅっ!(抱きしめるw)けれど、もう赤ちゃんではなくなっています^^;




          




学年で一番赤ちゃんのnana、3月も終わりの生まれなので
昨年はそりゃもう、一人赤ちゃんがいるなと思えばそれはnanaだったけど、
今年はちょっと違う




      




障害物競走ではぶっちぎりの一等賞でした
その写真がこれまたぶれぶれで(笑)とてもnanaと判明できないものでした(涙)


そんなこんなで今年の運動会は特別泣けました





          






          
  



      ぶれぶれだけど、選りすぐりの(笑)写真を二人に送りました
  また来年ね!



         あぁ来年のことを思うと… 
   また じーーーんときてしまうこれ、なんなんでしょう?
   よいクスリ、ありますか?















コメント
☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

ペンペンしちゃいましたね(笑)

そうそう。室内って本当に難しい。圧倒的に光量が足らないから大口径のレンズ(F2.8通しのズームレンズだったり)があるか…ISOの数字を思いきり上げて許せるノイズがどこまでなのかを判断して、可能な限りSSを稼ぐしかないですよね。
naokoさんが使っていらっしゃるFUJIFILMなら
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujinon_lens_xf18_55mmf28_4_r_lm_ois/

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujinon_lens_xf50_140mmf28_r_lm_ois_wr/
がないと難しいですね。
もちろんAFの食い付きも欲しいとなると…XーT1が…みたいになりますからね。

これから体育館などで学芸会などがあったりすると…必須かと(笑)


それにしてもドンドン成長する様を見ていると…なんだか自分の孫を見ているような気になります(笑)
あーやはく欲しいなぁ〜。

  • nachopapa
  • 2015/11/09 5:29 PM
ペンペン、お尻も赤く染まる秋です(笑)
こんばんは〜nachopapaさん。
そうなの、いろいろ設定すればよかったのに慌てて、、技術以前に問題あり^^;
そっか、これから体育館などの行事が増えるんでしょうね。
取り直しの効かない、動くものって難しい。

そうおっしゃいますが、ナチョさんの成長にもびっくりの私です。
伯母さんの感覚にしておきますが(笑)
私も楽しみです、nachopapaさんがどんなおじいちゃまになるのか、
古いブログ友としては見届けなくてはなりません(笑)
  • naoko/nachopapaさんへ
  • 2015/11/09 8:25 PM
naokoさん〜お久しぶりです
温泉には良い季節になりますので、冬眠無しでお願いしまーす^^

うちも姪っ子の運動会の写真が携帯に送られてきますがどんどん育って行きますね
そしてもうクリスマスプレゼントの依頼が来ました
それはそれ選ぶ楽しみはあります・・・
びいさん、こんばんは〜^^冬眠寸前です(笑)
そうそう、9月SWにはもう二度と行けないであろう利尻島、礼文島に行ってきたのですよ〜
温泉もちょっぴり、それと利尻富士への挑戦(これがまたいろいろありw)
ウニはもう一生分要らないくらい、ウニまみれでした(笑)

ホントに子供ってなんでこんなに早く成長してしまうのでしょうねww
ちっとも待ってくれませんから〜。
おぉ、冬眠の前にクリスマスがありましたネ!(笑)
サンタの準備もしなくちゃですw

  • naoko/びいさんへ
  • 2015/11/12 11:04 PM
お尻、ペンペンしていただくぐらいのご無沙汰です(笑)
Miku&Nanaちゃん、成長したなあ
子供たちが元気で大きくなっていくための
環境づくりしか私達にはできることはありません。
そんなことを考えさせられる大事な一年だった気がします。
彼女たちの幸せが世界中の子供達の幸せに繋がることをお祈りいたします。。
  • tomato
  • 2015/11/13 9:16 PM
わーい、tomatoしゃんだ。今年は東京大会ですよん♪♪(違う)

白いタイツ姿が、涙ちょちょぎれまーす。お歌やお遊戯、発表のお稽古。子どもたちは精一杯でしょうね。それを見る、ジジババは、もうメロメロっと。つける薬はございません。断言します!(キリッ :-)

某駐日スペイン大使館足をお運びくださいませ〜♪
今朝の日曜美術館のアートシーンでも取り上げられてました。駐日スペイン大使館の中のお写真を期待してまーす。(と煽ってみます。

ではでは。

  • einen@鍋横村
  • 2015/11/15 5:36 PM
ワァーイ、tomatoさんだ(笑)お尻ペンペン!!もうひとつペン!!
放置していて、発見が遅くなりました^^;
成長したでしょう?私もびっくりしてます。
この週末にもやってきたのですが、運動会から一ヶ月、
さらに成長していました(爆)
二人を見るにつけ
子供たちの未来、世界が穏やかであってほしいと祈る週末でした。
コメント、ありがとうございます!
  • naoko/tomatoさんへ
  • 2015/11/17 8:48 AM
ワァーイ、einenさんだ(笑)
tomatoさんも揃いましたね、そうなのね、東京大会ですか〜♪

やはり、つけるクスリはないのでしょうかねぇ。
こんなに医学が発達していても?(笑) 

そうそう、行きたいと思いながらこの週末は突然のこの二人の到来で行くことができませんでした。
おぉeinenさん、素敵なwプレッシャーを置き土産に^^;

ではでは…また!
  • naoko/einenさんへ
  • 2015/11/17 8:52 AM
お久しぶりです。
運動会の写真は鳥撮りと同じ寒かな。
室内だとISO感度を上げておかないとぶれますね。
連射だとまぐれでピントがあってる事もあるかな。
来年は小学校1年生ですか。早いですね。
私の初孫は今大学受験の真っ最中です。
あだっちゃん、お久しぶりです。
すっかりご無沙汰で、お返事も遅くなりましたヽ(´o`;
あだっちゃんはお元気そうで何よりです。
室内で動く被写体は難しいですね、まだまだ修業が足りないみたい(笑)
そうなんですよ、もうすぐ一年生です。早いε-(´∀`; )え〜っ、もうそんなに大きく成長されたのですか。
  • naoko/あだっちゃんへ
  • 2015/11/26 12:45 PM
☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

さすがにそろそろ更新しても宜しいかとΨ( ̄∇ ̄)Ψイヒヒ
nachopapaさんを発見😰
あぁ、、だめだ 放置しすぎですね。。
  • naoko/nachopapaさんへ
  • 2016/03/16 7:53 AM
☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★
何が言いたいかは…分かるよなぁ…ジロ
  • nachopapa
  • 2016/04/04 1:21 PM
実は昨日…夏至も過ぎました。
  • nachopapa
  • 2016/06/22 10:19 AM
コメントする








    

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

naoko55本箱

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM