あつーーい

  • 2015.07.27 Monday
  • 22:51
 
暑中お見舞い申し上げます

  連日、猛烈な暑さのつづく東京です
  生命のキケンを感じるほどの、です(決して大袈裟ではなくw)

  またまたブログ登校拒否児になってしまいました^^;




この暑さとともにリビングのエアコンが壊れてしまい、ついに作動せず、
風は来るけど、熱風?って感じで
20年来使ってきたエアコンとお別れ

やっと本日新しいものを設置する工事が済みました


  灼熱の部屋の中でも鉢植えのこの子は元気でした↓
  さすが、sunflower






            




今日ね、「ウニユ、ウニユ…」と

検索したいのは、あらら「ウユニ」だったと気づく(笑)
そう、世界の絶景「ウユニ塩湖」ね、 不思議な湖はボリビアです

頭の中がウニ、ウニです




↓ほぼ一週間前に訪れたここ2156m、岐阜、西穂高口は
寒いくらいでした


       




そう言えば、父と会話した 私へ残した最後の一言は「冷たい」でした
あれから季節ががらりと変わって、ほぼ半年経ったことに気づく
亡くなる前日、病院から呼び出され急いでかけつけた私でした
その日は東京で雪が舞う…


 「冷たい」があの日の情景を再現してくれます、季節、温度、感触までも…
  そのお話はいつかまた!(笑)
  私の「いつか」はいつか全く不明ですが^^;










コメント
naokoさん、この暑さどうにかしてください−^^
エアコンないと厳し過ぎます!!
新しいの来て良かったですね
(きっと省エネ性能も向上しているでしょう)

この展望台僕が行ったときはマイナス14度+風で
痛かったです

夏休みはウユニ塩湖じゃなくてその辺の高原の湖で我慢しておきましょう
びいさん、こんばんは〜^^ 
厳しいですよね、夏になる前に誰かさん、冷夏と発表していませんでしたっけ?(たくーーっ、覚悟が出来ていなかったw)
エアコンを上手く使わないと生きていけない酷暑です。
あ、きゅうりのパック、気持ち良さそうだけどやめておこうかしらんw

すごいですね、ここ。そんな気温になるのですね(笑)

はい、いつまで経ってもきっとたどり着けそうにない(笑)ウユニ塩湖です^^;
  • naoko/びいさんへ
  • 2015/07/28 10:22 PM
⭐⭐⭐⭐★⭐⭐⭐⭐
最後の言葉、性格には自分に投げ掛けてくれた最期の言葉ってやっぱり永遠に残りますよね。そういう意味ではどんなにその時に頑張っても、時間が経つと『もっとできることがあったのではないか?』って思ってしまうじゃないですか?

ん?

僕だけ?(笑)
思うような言葉がありまして。なぜか死ぬ間際に呼ばれていくと、周りには妹や孫、もちろん自分の旦那までいるのに『○○ さようなら』って突然言われてたのです。
※○の中には僕の名前が入ります。
いきなりなんで僕だけ名前を呼ばれて? って思ったのですが(笑)

今でも何で僕だけ呼ばれて『さよなら』って言われたのか? 全くわかりません(笑)
でもその時の言い方が妙に記憶の中に鮮明に残っているのですよね。


  • ナチョパパ
  • 2015/08/01 8:42 PM
ナチョパパさん、こんばんは〜^^
こんなに重い言うのか、心に残る言葉も滅多にないことに気づきました。
私にとって親とのこのようなお別れは初めての経験でしたしね。

もっとできることがあったのでは?ですか。
私はそう思うことは余りないのですが、あるとしたら一つだけです。
最後の12日間を父は病院で過ごすことになってしまいましたが、
一度も外の風景、とりわけ空を見せてあげることができなかったことです。
鏡を持って行って寝ながらでも外を見せてあげようと思っていたのに、
いつも大きな鏡を持っていくのを忘れちゃって、、明日こそ!と思いながら
ついに明日が来ないということになってしまいました^^;

ナチョパパさんへは「さようなら」だったのですね。
でも、私が同じ立場だったら(お母様と)、やはり繋がりを最も意識するのは息子かな〜と思う。
ナチョパパさんへの思い、強かったんだと思います。
ナチョパパさんは周りの者すべての代表者。
各人には掛けなかった、ナチョパパさんへの「さようなら」
ありがとうの気持ちが伝わってくるさようならですね。
これからを託されたお気持ちも伝わってくる気がします。
そうやって温めていける最期の言葉、お互いに大事にしたいですね〜

  • naoko/ナチョパパさんへ
  • 2015/08/02 11:03 PM
そろそろ戻っておいで(^v^)ニコ
  • nachopapa
  • 2015/09/24 4:03 PM
うぅ、季節がすっかり変わってしまった(>人<;)
冬が来る前に!冬眠する前に(笑)nachopapaさん、待っててくださいε-(´∀`; )
  • naoko/nachopapaさんへ
  • 2015/09/25 7:50 AM
ご無沙汰でーす♪
鍋横村の住人になってから5年たっちゃいました

駐日スペイン大使館で開催される絵の展示の宣伝してまーす。
孤高のリアリズム −戸嶋靖昌の芸術 − 2015/11/5(木)〜28(土)
11/23(月)も開館♪♪♪(なぜなら日本の休日は関係な〜し)

どんと見据えて(Don't miss it!)です。ではでは。
  • einen
  • 2015/10/03 4:50 AM
わぁ〜きゃ〜einenさん!ブログを放置していました、、
発見がこんなに遅れてごめんなさい。
お元気でお過ごしでしょうか。よく青梅街道はとおりますので
あのビルを見てはお元気かな〜と思っておりました。

私の方はバタバタで、、2月に亡くなった父のいろいろなことに追われて今に至っております。
まだまだ終わらないの^^;大きなものをたくさん残して逝きました。

わ,スペイン大使館はお邪魔したことがあり(ロエベのイベントで)懐かしいなぁ〜行ってみたいです。
一般人も鑑賞できるのでしょうかw
芸術の秋ですよね(笑)
ブログになかなか向かえなくて、nachopapaさんにお尻叩かれながら
ヒクヒクしてます〜(笑)
朝晩は冷え込むようになりました、どうぞご自愛くださいね。また〜♪
  • naoko/einenさんへ
  • 2015/10/13 11:47 AM
わーい、復活♪?
こちらです。一般人OKです。ぜひお運び下さいませ。
んと、おてまみいたしますね:-)
http://www.shigyo-sosyu.jp/expo/realismo_solitario.html
  • einen
  • 2015/10/14 9:37 PM
einenさん、おはようございます、、
杉並村、よいお天気が続きますね(#^.^#)
わぁーい、情報をありがとうございます〜
行ってみよ〜っと♪
  • naoko/einenさんへ
  • 2015/10/15 10:10 AM
☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

そろそろ更新お願いします。
木枯らし第一号も吹きましたし…暑中見舞いは…ちょっと
  • nachopapa
  • 2015/10/30 2:04 PM
nachopapaさん、寒〜い(笑)そろそろ冬眠しようかと思っていました😥
寒中お見舞いって2月でしたっけ?(笑)
お尻ペンペン、ありがとうございます(え?笑)
  • naoko/nachopapaさんへ
  • 2015/11/02 7:53 AM
お尻 ペンペン Again
  • nachopapa
  • 2015/11/06 10:42 AM
すっかり秋も深まりましたね、、
私のお尻も赤くなりました(笑)
  • naoko/nachopapaさんへ
  • 2015/11/08 10:33 PM
コメントする








    

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

naoko55本箱

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM