きゃーーーっ!

  • 2014.09.10 Wednesday
  • 20:58
 

季節は確実に進んでいた
きゃーーーっ! ブログをさぼること、3週間^^;
  ついこの間まで朝から暑くてふぅ〜ふぅ〜言ってたのに
  朝晩は肌寒いです
  蝉から秋の虫たちの合唱へと、そんな夜  こんばんは〜
  


↓東京もこんなですよ、日曜日の井の頭公園…
 小雨だったこともありひっそり
 その分、葉っぱたちがベンチを占領してた




          




きゃーーーっと言えば(笑)…

  先日、吉永小百合さんも「きゃーー」と喜んでいらっしゃいました
  
  モントリオール世界映画祭での受賞も素敵なことですが、
  私がきゃーーっと思ったのは
  変わらない吉永さんの美しさ
  69歳って@@;きゃーーーです
  
ちょっと前まで思ってきた60代や70代は本当に絵に描いたようなおばあちゃん
顔にもシワがたくさんで、腰なんかも曲がりかけちゃって……

あ〜吉永さんについていきます!(って勝手にw)
密かにずっと憧れていましたけど、彼女の素敵さを際立たせていた和服姿もやっぱりいい!
日本人の誇れる衣装とあらためて思いました



 

      




その映画はこれから封切りですが、原作の「虹の岬の喫茶店」は冬だったかな、
映画のことは知らずに読んでいました

いつしか読書の秋ですね…

  この頃面白かったのは
  東野圭吾さんの 「マスカレード・ホテル」「マスカレード・イブ」

  それと原田マハさん
  「楽園のカンヴァス」 「風のマジム」これも好きだった
  「キネマの神様」最高!


  どんな本をお読みですか?





      



あ〜新米も秋刀魚も美味しい〜(笑)
食欲も増す秋、こうして風景も移り変わるとなんだか写欲もモリモリしてくるでは〜!
     キャーーーっ!
     
     秋ですね…










コメント
吉永小百合さんキャーーですよね。
自然な美しさなのがいいです。

マスカレードホテル面白そうです。
流行り物にのりたい私、上橋菜穂子さんの
守り人シリーズを読んでみようと
買ったのにまだ読んでない。。

写欲モリモリ、健康的♪
  • kiko
  • 2014/09/12 9:18 AM
kikoさん、こんばんは〜
南魚沼からです(#^.^#)
ね、きゃーーですよね。どうしたらあんなふうに歳を重ねることができるのでしょう。
何十年も前の吉永さん、そりゃ可愛かったけど、
今は違う美しさがあります。
なんていうか、意外と中身の男前な太さ?のようなものを感じるのです。
ってまるで想像だけど(笑)

マスカレード、面白かったです(#^.^#)

写欲はモリモリだけど、消化できてるかと言ったらまた別ーー(笑)
  • naoko/kikoさんへ
  • 2014/09/13 7:15 PM
キャーキャー
と二倍叫びたいくらい
吉永小百合さんにはびっくりします
普段あまりお目にかからないから尚更ですが
体内年齢、とりわけ腸年齢が若いのと
肺が元気なので肌が若々しいのだろうと独りごちています(笑)

秋ですね〜
秋刀魚が安くて美味しい季節になりました
焚き火にあたる側と反対側との温度差がはっきりと感じられるようになりました。
私も元気になった胃や腸のおかげで珈琲などをいただきながら
秋の夜長、椎名誠さんの馬鹿らしい駄洒落につきあいながら
いろいろな想いに耽りたいと思っています
  • tomato
  • 2014/09/16 8:30 AM
キャーキャーキャー
と、三度叫んでも足りない(笑)
tomatoさん、こんばんは〜

ずっと毎日、1km1時間かけて泳ぐという話も漏れ聞こえてきましたが、
それを続けることが凄いなぁ〜と。
精神の強さに裏付けられた美しさと見ています。

秋です、秋刀魚も今秋初めて見かけたときは一尾600円でした、
この頃は200円くらいになってます、嬉しい。
お米も美味しい!
そしてこれがまた美しい、南魚沼の田園風景に魅せられました。
キャーとここでも叫んだ私w

椎名誠さんね…彼の撮る写真も面白いですね。
彼の東北を旅した後でリゾートしらかみに乗ってました、7月。

素敵な秋の夜長を今宵も〜☆
  • naoko/tomatoさんへ
  • 2014/09/16 7:53 PM
☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★
☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

いかん、いかん、スッカリ出遅れてしまいました。
チェックしている時は変化無く、油断していると…出遅れる(苦笑)
大失敗のパターンになってしまいました(^o^)アハハ

そうそう。この小説…naokoさんに紹介されて読みました。
なんだか物語がそのまま進行して、第二弾、第三弾と続く
話だったらって思ったノですが、これはこれで終わりなんでしょうね。

ボクは仕事柄、吉永小百合さんと係わりがあるのですが、
言葉では言えないぐらい素敵な女性です。
と言うか、人として素晴らしいです。もし自分があの立場になったら
吉永さんのように振る舞うことが出来るのか、自信が無いほど
「奢らず、シンプルに、正しい」生き方に心から尊敬の念を持ちます。

よく男優さんだと高倉健さんを「人間性を含めて素晴らしい」という方が
いらっしゃいますが、ボクはお目に掛かったことがないのですが、
吉永さんを存じ上げてから、きっと「あゝこう言うことなのかも知れない」
って思いました。


段々と秋らしい気温になって参りました。
風邪など充分にお気を付け下さい。
nachopapaさん、こんばんは〜
すみません、、nachopapaさんは毎日更新されていますけど、私が「気まぐれ…」とブログタイトルを変えなくちゃいけないくらいです^^;

この本はこれで終わりでしょうね。
映画はどんな仕上がりになっているのでしょうか。

吉永小百合さんと関わりがある、それこそキャーーっ、ですけど(笑)
「奢らず、シンプルに、正しい」という姿勢はなるほどです、
伝わってきますよ。
一度だけ同じ会場で遠目に拝見したことがありますが、
他の人にはないオーラを放っていたように思います。

すっかり秋ですね〜
昼間と朝晩の気温差が大きくなってきました。
これが秋色を深める。
それになんたってファッション秋、到来じゃないですか〜^^♪
  • naoko/nachopapaさんへ
  • 2014/09/22 11:38 PM
ご無沙汰しています。
去年の11月には更新があったのですね。
私も1丁目はなかなか更新していませんが、
マイペースで進めています。
でも今興味はFBookのほうが楽に投稿できるので、
どうしてもブログはご無沙汰してしまいます。
機会あればお知らせください。
  • umt
  • 2015/05/06 5:56 PM
umtさん、ご無沙汰しておりますε-(´∀`; )
コメントの発見も遅くなりました。
季節が二つくらい変わってしまう〜^_^;
年末からこれまでバタバタでした、
父との別れがあったりして、そのこともここに書き留めておきたいと、
思ってはいるのに、
どこかで(笑)ブロックが掛かったかのように?なかなかその現実に向かえずにいる、って感じで。ま、言い訳ですが(苦笑)
それにしても放置しすぎです(−_−;)

ブログよりFB.私もそう。
コメントありがとうございました。
  • naoko/umtさんへ
  • 2015/05/09 10:52 AM
コメントする








    

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

naoko55本箱

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM