石垣牛って…

  • 2014.05.13 Tuesday
  • 21:32
 

石垣島に到着し、翌日はドライブ
川平湾で遊び、その後島の最北端まで出かける

綺麗だったなぁ〜海
ちょっと日本とは思えない

      




心地よい風が吹く
このあと身を乗り出した二人だった


          





ドライブの途中にはこんなふうに牛が遊ぶ


      





そんな牛を目の前にした後で、その日の夕食はと言えば…



          




狂喜乱舞(笑)全身で喜ぶnana
アレを前にして…




 


ここに来たからには石垣牛!
実は出発の何日か前に東京から焼き肉屋さんに何軒か電話するもすでに満席とのこと、
着いた日にまたトライしてみた

すると3軒目だったか、ここは席が取れた
    「石垣屋」

     石垣市真栄里547−7







          



これは焼き肉ではなくステーキであったw
この前にサラダや、海ぶどうや車海老があったのだ
だからこれは3人前?
このお肉でおしまい??
と真面目に思ってた


炭火で焼く、とろけてしまう
それでいてしっかりした味がある


神戸牛とか松坂牛も石垣の子牛が仕入れられ育てられて
ブランド牛になっていく…


          



次にこんな盛り合わせもきて
写真は忘れちゃったけど、もう一皿ホルモン系のお肉が盛りつけられていて…
すごい内容だった
いずれも写真は1人前です〜!


価格も東京ではあり得ない、なんせ最初のステーキでおしまいだと思ってしまったくらいなのだから



昨日電話でmikuと話していたら
「おにく、おいしかったね〜」と言った
美味しいものは覚えているのね
しかし、あのお肉が食べたいとこれから言われてもね、
それは難しいことだからね〜


 
今日もあの空の下で牛さんは気持ち良く海風に吹かれながら草を食んでいるだろうか
いや〜 ホント、美味しかったなぁ
忘れられない味がまたひとつ増えた







コメント
小さな子って意外とグルメですよね。
人工的な味をうけつけないというか。

石垣島行ったとき、この牛見たのに食べてなかったです。
ウラヤマシイです。
  • kiko
  • 2014/05/14 4:23 PM
kikoさん、こんばんは〜
そうなんですよね、意外と誤魔化しが効きません。
そして、素直に美味しいとき、一口でやめてしまうようなときが実にはっきりしてます。

あら、食べなかったのですか〜?
牛を見た後ではちょっとこころの整理が必要だったのですが、
一口食べたらそんな危惧も吹き飛ぶ美味しさでした。
ありがたきしあわせでした^m^
  • naoko/kikoさんへ
  • 2014/05/14 10:42 PM
一時期、肉を断っていましたが
運動を積極的にするようになって、また復活。
丈夫になった腸で、消化され血や筋肉になっていく感触を味わいながら
楽しんでいます・・・お肉(笑)
 
それにしても凄い量だし
見るからに口の中で溶けてしまいそうなサシの入り方。
只者ではありませんねえ・・・
 
呼んでいただければ、カヤックを漕いででも行ったのに。
着くのは数年後ですが(笑)・・・
  • tomato
  • 2014/05/15 10:24 PM
tomatoさん、おはようございます。
そうですよ〜!骨と皮になっちゃいますよ〜^^
お肉って、体がモリモリしてきますよね(笑、イミフメイ)

石垣牛、すごいぞ!
この自然が育む味は最高です。
これから先もきっとこれを越えるもの、
出てこないだろうな。

数年後までお肉とっておけません〜w
飛んできてください^m^

  • naoko/tomatoさんへ
  • 2014/05/16 8:10 AM
☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★
☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★
(^o^)アハハ…笑ってはいけないのですが、お肉を見て小躍り
(お踊り)している様を見ると、こちらが嬉しくなりますね。
おはようございます…(^v^)ニコ

久しぶりのお湿りの朝になっております。


何度見てもこの踊っている写真は可愛い。
子供や孫が「食べることが大好き」ってそれだけで幸せを
貰えるような気になりませんか? 
ボクの親ばかなんですが(苦笑)、ウチの娘もそうだったので
…お店の人がそれ見て喜んだりしていました。
それを思うと…きっと同じ様な光景が広がっているのだろうなぁと。

総勢何人での石垣訪問だったのでしょうか?
とても羨ましいです。あーは役、ウチにも孫出来ないかなぁ。


  • nachopapa
  • 2014/05/21 7:42 AM
nachopapaさん、こんばんは〜^^
私も何度見ても、このnanaは可愛くて(笑)nanaらしいな〜と思います。

今日は何度かザザ〜〜ときましたね^^;

食べることは生きていることの外せない基本ですものね。
しかもそれが子供、孫とあれば成長と真っ直ぐに結びつきます。
そうそう、この時、他のお客様にも笑われていたnanaでしたっけ。

娘たち家族と私と夫です、コンパクトでしょ?^m^
二人だとそれは気楽だけど、、娘たちと出かけるとまた別の楽しさ、
クタクタにもなりますけどね。
もうちょっとお待ちください(笑)nachoさん、まだ中学生です〜w
  • naoko/nachopapaさんへ
  • 2014/05/22 10:51 PM
コメントする








    

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

naoko55本箱

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM