そうだ、今日はブログ記念日♪

  • 2013.06.04 Tuesday
  • 21:28
 


すっかり週刊ブログになっています…
  がらくたも貯まれば宝物になるかもしれません
  ず〜っと長い時間が経てば愛おしい宝物になる、かも?(苦笑)

  ブログを始めたのは2004年の今日でした

 
  


     
                            てへへ…

              ってことはあれから9年
              もちろんあなたはいなかった



5月最後の日曜日、父の82歳の誕生会と相成りました

60年前父母二人から始まった、それが私、妹と4人家族になった
この日は4代にわたり、4人家族は16.5人に膨らんでいた
全員集合しています
ちょうど4の二乗になっている

  (注:0.5人は8月に一人誕生予定のため)




      
                             はとこ時間
                           ふぅ〜
                           こうやって〜 ね!
                               


            すぐに仲良くなっていた
            姉さん風を吹かせているmiku

                               簡単には言うことを聞かなくなっているnanaに代わり
            Sちゃんは新しい標的だ(笑)
             
             
            こうして見ていると子供の世界も面白い
            普段見ることのできない子供同士の中のmikuやnanaが見えてくる




    

      
                           強引なmiku
                                                                     「いっしょに いこう〜
                          てをつなご〜」
 

                  もう少しSちゃんが大きくなったら
                  どう抵抗するのかなぁ…



          
                   ちびっこ会議中w
                夏みかんは2個、さてどうする? とか…
                あ、それじゃ大人の会議ね(笑)
  
                

        






      

                         nanaはマイペース
                     この日はくまちゃんのお母さんでした
                     走ると背中から転げ落ちてしまう
                     その度「おんぶ〜」と何度も何度も…










父の誕生会をこうして全員集合でき、にぎやかな時間を過ごす
父にすればひ孫が元気に走り回る

子供の声、笑い声がいつもどこかでしている
私もすでに忘れてしまった時間なのですが
なんて心地よいのでしょう…
きっと父にもそうだったと思う
見ているだけで、共にいるだけで幸せをもらえるような時間

「大じじ、元気でいてね…」と願う日でした




        さて、この記事は2251番目の記事になるらしい…
        細々とここまで来ました
        
        ブログの立ち位置は(他のSNSとも絡み)ビミョ〜なのですが(笑)
        ゆっくり時間が流れているココはベースになるものかもしれない


        というわけで、今後とも末永くよろしくお願いいたします
       


 











コメント
16.5人が元気に大集合ということで
とても素敵な時間を過ごされたようですね。
はとこSちゃんも初登場で
miku&nanaちゃんも喜んだことでしょう。
三者会談は何やら大事なことを決めておられるようで
この子たちの未来は明るいなあ、と感激しきりです(笑)・・・・

ブログは丸八年で2250記事なんですね。
年平均で280の「がらくた」は
仰るとおり、既に「宝物」の領域です。
たいしたもんだなあ。
他のSNSとは違う性格のものですから
末永く続けていただきたいものです。
と言いながら、
私自身は月数回更新に陥ってるのですが(苦笑)・・・・

いずれにしても
大じいさま大ばあさまにとって心に残る一日だったでしょうし
いつまでもお元気で過ごされることを祈念しております・・・・
 
  • tomato
  • 2013/06/05 4:41 PM
見事なお庭ですね〜〜。
nanaちゃん、くまちゃんを自分の子供に見立てるところがカワイイ。
mikuちゃんがおねえさんのように振舞うのも分かる気がする。
妹は遠慮が無いもんね
ブログ記念日おめでとう〜〜♫
毎週たのしみにしております
  • lanihoni
  • 2013/06/05 10:07 PM
tomatoさん、こんばんは〜
8月には17人になりますよ、しかも初の男の子の公算大。
3人娘に(笑)もてもてになるかもしれませんね^m^楽しみ〜
初の三者会談、密談しておりましたよ〜w
三人個性がそれなりにはっきりして来ています、面白いですね。
自分が子育てしている最中には余裕などなかったけど、今はそうやって見ていられることが楽しいです。

そうそう、ブログはいつの間にかそんなことになっていましたw
このところ週刊のペースですので、tomatoさんとそう変わりません。
がらくたって他人にはゴミであるかもしれないけど(笑)
長い先には懐かしいページになるでしょうか。

ありがとうございます。
最近は写真でこの日を振り返っております。
父母の次の楽しみは ひ孫4人目誕生ですね!
  • naoko/tomatoさんへ
  • 2013/06/05 10:46 PM
lanihoniさん、こんばんは〜
ガーデンバーティのカタチにしてよかったです。
お天気だったし
ちびっ子は外が好き、じっとしていられませんしね。

面白いでしょ、3人の関係。
でもそれなりに理由があってこの小さな世界も成り立っているんですよね〜^m^

ありがとうございます。
週刊誌です、、そう言っていただき、まだ続けられそうな気がして来ました(笑)
  • naoko/lanihoniさんへ
  • 2013/06/05 10:48 PM
素敵な記念日ですね。
おめでとうございます。
誰かさんの、どこかの部屋と違って(笑)(笑)、
「ここ」は愛の宝庫ですよ〜〜!!
と言いますか、一つ一つがなおこさんの愛の形そのものではないでしょうか。

未来ちゃんの「てへへ」は本当にてへへって感じで
良いですね。ななちゃんのワイルドな感じも私、好きです(^^)

そんな素敵な景色を黙ってニコニコ見つめるお父様。
(すみません、またまた私の勝手なイメ−ジです)
その温かいシュチエ−ションもなおこDの憎い演出なんでしょうね〜〜
カッコいいです!!

こうして繋がっていく世界、大事にしていきたいですね。
歴史って凄いな!日々他愛のないことも積重なり振り返った時に
こんなに輝くなんてね〜〜!素敵素敵!!!

編集長〜!(・・・・ん?さっきはディレクタ−だったような…・(笑))
次回も楽しみにしております。

・・・・・・それにしてもお父様・・・・・、
素晴らしいお宝をお持ちだ(^^)
  • 鉄の斧
  • 2013/06/06 1:14 AM
虫歯〜、いえ、歯の日は、naokoさんの、ブログ記念日でもあるんですね。オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!!続ける、続くって、すごいことですよね。
素敵なガーデンパーティーとなりましたね。mikuちゃん、nanaちゃん、sちゃん、みんな可愛い!!!ちびたちの笑い声が、印象に残ります。

みんなで集まるのは、大変だけど、実現できてよかった(*^_^*)
みんな、ありがとう!!!
写真も、表情とか、雰囲気とか、よく出てていいね!
  • pooh
  • 2013/06/06 9:18 AM
☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★
Happy Birthday naokoさん ア〜ンド 自分! 一年遅れだけどぉ。

コメント遅くなりました。
そうそう、6月は祝日のない「働き詰め」の月なのですが、ボク等のブログの
誕生日がある月なのですよね…祝日にして頂きたい、三本の矢の構想に入れて。
※Ψ( ̄∇ ̄)Ψイヒヒ 勝手に「ボク等の…」と一括りにしてスミマセン。

 ボクは一年少ないのですが、それでもこの7年間は激動の…と言っても良い
7年だった気がします。
まして8年間のnaokoさんは尚更それを感じると思います。

 勿論naokoさんとお知り合いになった頃は、二人の天使ちゃんもまだまだ現れて
いませんでしたから…それを考えて二人の天使ちゃんを見ると、時間と言うのは
早くながれるものだな…と思い、また人間の命の継承というのは、確実に粛々と
つながっていくのだなぁと改めて思いました。

 そして何よりもお父様がお元気で、16.5人もの創造主としていらっしゃると
いうのは嬉しい事ですね。想像するとグッと来るものがありますし、そのお父様が
ご健在でいらっしゃることを羨ましくも感じます。

 自分の人生を俯瞰してみると、人生というのは良く出来たもので、後半に近づくと、
今まではどこか遠い所にあるような気になっている「生」とか「死」を、
身近に感じることが出来るようになります。
それは人生で経験する様々な仕掛けがそろそろ頭をもたげてくるからです。

 もちろんそこには悲しみもありますが、同時に今0.5の命であっても確実に
つながる命がそこにある…と言う喜びもまたありますもの。

 人生の大きないイベントを一つ一つ越えながら、娘に深い愛情みたいなものを
丁寧にバトンタッチしていきたい…と思う日々です。


 それにしてもすごい庭ですね。今年の夏はnaokoさんのご自宅の庭で
BBQしましょう(* ̄▽ ̄*)イヒヒ



くまちゃん背負ってかわいいなぁ〜
小さい子が集まるとにぎやかでしょうね
(人の子だとたまにムッとしたりしますが・・・)
女の子3人だと成長するに従ってあれやこれや大変なんでしょうか
うちの姪っ子も見ているとそれぞれ主張がある様で、協力したり反発したり。。。

ブログって毎日書いている人以外は更新が減って行くもんなのでしょう、って最近思います。
でもnaokoさんのところって色々参考にさせてもらってます
という事でこれからも頑張って!?ください
鉄の斧さん、こんばんは〜
お祝いの言葉、ありがとうございます。
どこかの部屋ってどこの部屋ですか〜??(笑)
徹子さんじゃないし(爆)
モノを増やすには抵抗がありますが、ほら、、できるだけ捨てようと努力している時にね(笑)
でも、これならかさばるものでもないし、いいでしょうかね。
これだけ貯まったことにも意味があると思えますから(自己満足の世界ですが)

「てへへ」私もてへへなのですが。
あ、私はでれでれでしょうかw

勝手なイメージ、大歓迎です。
まぁ当たらずとも遠からず(笑、って微妙な言い回し)ということで^m^
私D??(笑)違うコトを想像しちゃいました(爆)

つながってここまできた、それがまたつながっていく…
確かなカタチではないけど、今の私があるのもつながってきたからですものね。

編集長一人でやってます(笑)
カメラマンも文章作成もw構成も、校正もw
営業活動も(笑)
今後とも週刊がらくたすけっちをよろしくお願いします。


  • naoko/鉄の斧さんへ
  • 2013/06/06 9:22 PM
虫歯大丈夫ですか?(笑)
poohさん、こんばんは〜
そうそう、記念日でした。
その前の日か前々日かが樽さんのデビューでした。
それに刺激された私でした^^;

続けることには忍耐が必要なのよ…(笑)
やめちゃうことは簡単だと思うけど、、なんだかどうやめてよいのかもわからなくなってしまってる(笑)

Sちゃんも会話できるまでに成長していてびっくり、お話の仕方がママそっくりでそれもびっくりw
全員集合できるとはね、よかったです〜^^v
この子たちは素敵なモデルですよ♪
いつまで写真を撮らせてもらえるかなぁ〜

  • naoko/poohさんへ
  • 2013/06/06 9:24 PM
ありがとうございます、
そして、おめでとうございます、私たちブログ(笑)
ひとつ違いの弟、同じ日に生まれたなんて365分の一の確率です、
奇跡ですよね〜w
こんばんは〜nachopapaさん。

祝日いいですけど〜(笑)では4の矢に!
そうそう、投票で決めましょうか、ポチッと!(笑)
2票は必ず入ります〜ww

nachopapaさんの7年、大きな7年でしたね。
傍から見ていても、特にこの一年は激動というのか大きな節目のように思えました。
それより毎日更新していることに頭が下がります。

生と死、おっしゃるとおり、私もここ何年かはそれがいつもベースにあった気がします。
新しく生まれた命に感動した、
3.11で多くの方の死に、ずしりと来ました。
ブログの危機は、思えばこのときでしたね(笑)
とても向かう気持ちにもなれませんでした。
このところは父の健康も気がかりになってきた…
あとで振り返ってみることもできるし、実は書いているその時も自分の中が整理されていく感覚もあります。

二人の孫ももちろんいなかったし、こんなにカメラが私の生活の中に入り込んでいなかった。
そういう意味でもnachopapaさんはじめ、ブログ仲間のみなさんから刺激をいただきつつ、ここまで来たのだなぁ〜と思います。
一人では成り立たない世界ですもの。

16.5人、いつのまにか大所帯になっていました。
普段はこんなに一同集まることないけど、、あらためて時の流れを感じます。

了解ですよ〜
nachopapaさん、お肉持ってきてくださいね^^v
  • naoko/nachopapaさんへ
  • 2013/06/06 9:36 PM
女の子3人寄ると面白いです〜
こんばんは〜びいさん。
今から個性がちゃんと存在しています(笑)
姪っ子ちゃんたちも、微妙な力関係があるでしょうね、
大きくなる楽しみにびいさんも目を細めていることでしょう^m^

私、「週刊……」とタイトルにつけましょうか〜^^;
旅の記録としては本当は追いつけていないんです。
びいさんにお教えしたい温泉もまだまだあるのになぁ〜(笑)
ぼちぼちいきますので〜これからもよろしくお願いします^^
  • naoko/びいさんへ
  • 2013/06/06 9:46 PM
コメントする








    

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

naoko55本箱

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM