繋がる未来… 誕生日と母の日と

  • 2013.05.14 Tuesday
  • 22:38
 


昨日のこと…
 スタバの、私が最も行く頻度の高い店舗でのこと、
 やれやれ席があってよかったぁ〜とほっとしていたら
 顔なじみのスタッフさんからカードをいただく

 きゃ〜〜、1000店舗達成の企画ではあったけど
 素直に喜ぶことにしましたw

 で、私も返事のメッセージをお店に残して来ました



       



何かと声をかけてくれる彼女、私も娘のように(あれ、もっとお若いのかなぁ)
名前も知らないけど(レジの担当の時ならレシート見ればわかるのか、、と今、気づいたけど)
密かに会話を楽しんでいます…

レジで会えば「いつもありがとうございます」と必ず口にする彼女
今度のあれはどう? 先日のは美味しかったとか… 商品情報を聞いたり
あるときは彼女が風邪声で心配になってしまったり…
「ピンクがお似合いですね」と言われて、ふふふとなった日もあったな…
帰る時は目で挨拶したり…
ちょっとした何かが居心地を変えてくれる、それはマニュアルにはないもの

メッセージにしたためました…
   「1000店舗あっても、ここが1番落ち着きます」と








 …そうそう、スタバにいました(笑)井の頭公園の入り口手前の、テラス席に…
  前日のまとまった雨から一転、晴れて暑くなった日曜日
 




      
      




母の日に4代が揃う
その二日前に誕生日だった私、娘が「で、いくつだっけ?(笑)○○歳になったの?」と聞く
それは一歳若かった(笑)「まぁ〜そんなとこ(笑)○×歳よ〜」

と言いながら娘の歳も確かめた
「わぁ〜もうそんなになるんだぁ〜w」















      
                        スワンに乗ったよ〜




        さくらの木も、すっかりみどり葉になっている
        スワンの中に一羽だけ眉毛のあるスワンがいると聞いていた
        見たことはなかったのだけど、この日発見!
        前方を横切るスワンに眉毛があった〜w
        
        



          


               みどりの中を…




      
                             みどりの風を…




 土曜日に我が家に遊びに来たとき到着するやいなや、、私は外で車を待っていたのだけど、
  車の中から 「あ〜ちゃん!あ〜ちゃん!あ〜ちゃん!
  と二人して叫んでた、それ以上の笑顔がないくらいの顔だった
  下りたとたん、私の腕に飛び込んできた

  なんて嬉しいことでしょう


  そして日曜日、帰る時のmikuはメソメソ……

  この頃、私は泣きません!(笑)強くなりました
  「また会えるからね〜 ばいば〜い!」




いつかmikuやnanaがお嫁さんになる日が来るだろうか…
ママになる日も?
私も赤ちゃんに会いたいな〜 抱っこしたいな〜
私の母がそうしているように…



    繋がっている、繋がっていく…… 遠い未来を思う母の日でした









コメント
スタバ、ガンバってますね〜
吉祥寺だけでも数店舗あるし
(もっとも2店舗閉鎖されたけど)
北米以外に1000店舗あるのは日本だけ?
 
でも四代って凄いよね〜
妹の長女はまだ小学生だから
うちはまだまだだなあ・・・・

そう言えば
井の頭公園のスワンには随分と乗ってないな
今度乗る時は
孫と一緒なんだろうか
それもまだまだ先のような気がします
 
だから、miikuちゃんnanaちゃんも
まだまだずっと先だし。
んで、その分
それまでの年月を長く楽しむことができるし
これだから、人間はやめられませんね(笑)・・・・
 
初夏の風が薫る
素敵な母の日でした・・・・・
  • tomato
  • 2013/05/14 11:51 PM
また、改めて。。。お誕生日あめでとう!でした。
自分がいくつになったのか、わからなくなる時が、たまにあるよ(・∀・)
でも、naokoさんは、ずっと年齢不詳だね・・・
お誕生日も母の日も楽しく過ごせて、よかったね!母娘四代すごいね〜〜〜。
孫たちと一緒に遊ぶ、みんなの笑顔が思い浮かびます!!!

  • pooh
  • 2013/05/15 10:31 AM
ななちゃんのスタスタはこちらのスタバだったんですね〜(^^)
繋がる時代に繋がっていく優しい美味しさ、何とも気持ちのいい
スタッフさんですね。
笑顔あふれるひと時だったことでしょう〜。

四世代そろい踏み(^^)、母は偉大ですね。
いつの時代も時代を作り育てていくのは女性の
柔らかく優しい心なんですよね〜〜。
母の日にあらためて
「ありがとう」です。(^^)

・・・・あらあら〜〜、未来ちゃん、やっぱり寂しいよね!
あ−ちゃんもね、心の中では土砂降りに泣いていましたよ〜〜。
また今度・・・時間の意地悪もまた楽し!。

あ〜〜!今日も熱くなってきました。
シスタ−ズのお嫁入りを想い・・・・。
スタバの飲み物もアイス。
あれれ〜、なんだか薄くなった気がするのは
氷が解けたせいではないみたいですね〜(^^)
幸せの雫が落ちた見たい・・・・(^^)
  • アイスマン
  • 2013/05/15 2:14 PM
高原のような初夏の夕べですね〜 というより真っ暗になってしまったけどw、、
こんばんは〜tomatoさん。

ガンバッテますね。
私も頑張ってスタバの株を売らずにいます(笑)
買ったときの2倍に近いです、ますます頑張ってね〜(爆、売るつもりないけどw)
そうです、1000店超えているのはアメリカとカナダだけですよね。
上陸したときは正直、ここまでスタバが街に馴染んでいくとは思えませんでした。

四代すごいでしょ、姦しいを越え、もはや漢字もない(笑)
でも、親子って感覚ともなんだか違うような気もします。

スワン、楽しかったですよ〜
2〜3年前に大人同士で芦ノ湖のスワンに乗った以来でした。
桜が咲いたとき、あ〜こう見えるんだな、と想像したり、
いつも歩く風景とは違って水面からの視点も面白いですね。
カヤックの気持ちにちょっとだけ近づけました(笑)

まだまだ先のことですが、早く来てしまう気もするし、
ずっときてほしくないような、来てほしいような…(どっちなの!笑)
ちょっと複雑です。
そうそう、楽しみが先にもあることは確かですよね。
予想もできないってところがまた素敵っ!^m^

初夏の風、窓から心地よい夜です。
ずっとこのくらいだったらいいのに、、昨日は早くも暑すぎました。
  • naoko/tomatoさんへ
  • 2013/05/15 10:23 PM
poohさん、こんばんは〜
あらためてありがとうございます!

普段、歳を意識などしていないよね〜
何かに記入したり、、の時、いつもいくつだっけ?と自問してしまう(笑)
まだ新しい年齢には全然慣れません^m^

4代、元気でいられることが何よりです。
母にすれば曾孫、また一人増える、、私もとても楽しみ〜
いいよね、赤ちゃんが懐かしいです(笑)

こうして、時には集まって… 子供の声がする賑やかな、母の日でした。
  • naoko/poohさんへ
  • 2013/05/15 10:26 PM
アイスマンさんの季節になりました、こんばんは〜

nanaは井の頭公園の入り口のテラス席でした。
ワンコ席でもあって、nanaよりずっと大きなワンちゃんが、確かココちゃんと言ってたな、、
がこわごわと気になっていましたw

そろい踏みでした(どすこい!大相撲みたい^m^)
女性へのご配慮、ありがとうございます(笑)
男性なくして成り立ちませんので、やはりず〜〜っと(笑)仲良くしていきましょうね。
男性、女性、それぞれに互いの違いや良さを認め合えたら最高ですよ。

mikuも成長しているんだなあ〜とあらためて思いました。
そんな感情が芽生えてるんだなって、、
別れよりそちらの方にうるっときていた私でした。

アイスマンさんは身を削って皆さんのためにね(笑)
痩せちゃいますよ〜 必ず水分補給してくださいね〜
そして、点をちょんと付けるコト!(爆)

風の心地よい夜です。


  • naoko/アイスマンさんへ
  • 2013/05/15 10:33 PM
☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆
良いですねぇ〜スタッフさんとnaokoさんの関係性。店舗と顧客の関係として   
理想だと思います(^_-)ウン

今日も暑かったですね。この写真から伺える井の頭公園の陽射しも強くて美しいです。
そうそう、ボクもこの日…娘と一緒に吉祥寺に居ました。
夕方からのお伺いだったので時刻的にはニアミスでしたが、とても気持ちの良い
一日でした。


ふと頭の中で…親子4代に渡って一堂に会す状況を想像してみました。
なんと素敵なことでしょう。きっと沢山の笑顔がある空間だったのではありませんか? 
子供達の嬌声も聞こえてきそうなシーンが浮かびます。
そして「お母さんが沢山いる空間」「沢山の娘がいる空間」でもあったのですよね。
最高の母の日です。


(^_-)ウン…きっとnaokoさんもnaokoさんのお母様のように、ひ孫さんを抱きしめる時が
きますよ。その時には
「あーnachopapaって人が昔この日が来ることを予言していたな…もうこの世にはいないけど」
って思い出して下さいね(^o^)アハハ

今月は大きなクライアントのプレゼンがあるので目一杯スケジュールがパンパンで。
何だか大忙しのボクでした。




追伸:
今回も書きますが…ミクちゃん 本当に成長が著しいですね。毎回驚かされます!


予報どおり雨が降ってきました、そちらはいかがでしょうか?
こんばんは〜nachopapaさん。

ここでの時間が作ってきた関係性、コーヒーだけではない時間を
これからも温められるとよいな〜と思います。
彼女、辞めないでね〜(笑)

nachopapaさんは焼き肉屋さんでしたね〜
私たちは朝から行動していたので^m^午後にはもう帰っていました。
街は賑わっていましたね、いいお天気でしたもの。
水の上はもっと涼しいかと思っていたのですが、漕ぎ漕ぎしていたし汗だくになってしまいました(笑)

すごいでしょ、四代って壮観ですよ〜w
nanaと母との間には約80年が横たわるわけです。
人生の縮図、人の成長がそのまま見てとれます(笑)
私も子であり、母である… そんな空間には
子供がいて笑い声があって、たまに泣き声もあって、
とても平和な時間だなぁ〜と、
その賑やかさに身を置きながらしみじみと感じます。

nachopapaさん、その頃(もしもブログがあって続けていたとしたら)真っ先にコメントしてくださるnachopapaさんでしょうね。
「昔、言ってたじゃない! ほらね、やはりそんな日が来ましたね〜^^ヒヒヒ…」と。
nachopapaさんと私の年齢差を考えてみてね〜(笑)
それにその前にnachopapaさんもおじいちゃまになっている予定なのです〜^m^

お忙しそうですね、来月は少しゆっくりできそうですか?
気温差が激しいのでお身体にくれぐれもお気をつけくださいね。

追伸:はい、ありがとうございます。
人としての感情が少しずつ備わっていくことに感動すら覚えます。
(って、おバカでゴメンナサイ^^;、、)


  • naoko/nachopapaさんへ
  • 2013/05/16 6:22 PM
お店の方からのメッセージ、naokoさんのお人柄が伺えて
とても素敵な女性なんだなあと改めて感じました♪
自分を大切にされて人も大切にされていて、だからたくさんの方に慕われるのでしょうね〜
naokoさんにつながるすべての人が幸せでありますように♪
  • suzu
  • 2013/05/18 11:10 PM
suzuさん、こんばんは〜
お返事、遅くなりました^^;

あ〜そんなイベントの企画なのでたぶんとても大げさに書いてくれたのね、
彼女の優しさがそのまま表れたメッセージでした。
ありがとうございます、suzuさんに同じことをお返ししたいです〜

あ、そうそう、今日原宿のパンケーキ屋さん(最も新しいオープンの)行列3時間待ちと看板が〜@@;シンジラレナイ。
suzuさんちに食べに行けます^^v(笑)

  • naoko/suzuさんへ
  • 2013/05/19 11:52 PM
4世代揃って笑顔でお誕生日を迎えられるんだ!すごい。
私には次の世代をってちょっと難しいけど、憧れますね。
娘をひょいっと抱き上げて、せっせと家の中のことを片づけるっていうのが
理想でした(^^;
スタバを知ったのは20代のはじめだったかな〜?
まだ店は無かったのか?あったのか?まったりできちゃう、というかしたくなっちゃうね。
  • lanihoni
  • 2013/05/20 8:25 PM
lanihoniさん、おはようございます。
素敵な朝が来ましたね、だって夏みたい!(笑)

4代って私もびっくりです、そんな自覚のないままにいつしかこんなことになってたw
女の子、可愛いもんね♪ しっかりイメージできました^^v

スタバは上陸して17年というけど…
私もいつデビューしたのか、どこのお店だったのか、、全く思い出せません^^;
1000店舗というのに、杉並区には2軒しかないってどうなのでしょう(笑)

今日は暑くなりそうですね〜フラペチーノの誘惑が〜(笑)
  • naoko/lanihoniさんへ
  • 2013/05/21 8:55 AM
コメントする








    

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

naoko55本箱

search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM