秋を追う、二週つづきの奥多摩

  • 2012.11.20 Tuesday
  • 22:01
 


東京にも木枯らし一号が吹きました
朝の気温も一桁になっています

そろそろ秋も終盤でしょうか…


そうだ!京都〜 とは簡単には行きません^^;
ので近場で紅葉狩りとまいりましょ〜♪





      




思い出してね! 前投稿でお話したとおり、富士山と紅葉が見事でした
ここ、陣馬山頂上です



山を歩いてそこで出会った紅葉はまた格別です
歩いて行ってやっと見ることができた、これで嬉しさやキレイさの感動が倍、
いえ、それ以上になるくらいです

そのことを昨年、那須の姥ヶ平で知りました
今年の秋の那須のポスターはまさに私が去年行ったその頃、
同じ場所で撮った姥ヶ平から茶臼岳を臨むものでした

(那須のその時 → ☆

 横道に反れました^^;
 陣馬山から下山してます



      




この日は4~5時間ほど歩いたのでしょうか…
ラクラクコースに 極楽のオマケまで付けちゃいます〜!(笑)




      




帰りの寄り道は温泉と決めていました!
ちゃんとタオル持ってますw

奈良子尾根には温泉宿が三軒程並ぶ、陣谷温泉でひと風呂浴びました
ちょうど窓の外に一本のモミジが色づいていました…




あれから…

紅葉前線は一週間でどこまで下りてきたでしょうね
日曜日11月18日のことです
再び奥多摩へと繰り出すのでした
今回は車でね…


      



♪チュオ〜フリーウェイ〜〜
 
目の前に突如現れた富士山、一週間前よりお化粧が濃くなっていました^^
前日は雨でしたが、いいお天気〜





ふらふらとドライブしていると…

降ってきました

輝く葉っぱの雪。。 ひらひら…
なんて贅沢なドライブでしょう
秋に大歓迎されています


      












山梨の西原辺りでちょうどお昼…



  「カメラマンいるところに素敵な被写体あり!」

  ここはそんなスポットでした




      



すごいカメラマンばかり
機材が違う〜^^;  私は目に焼きつけて帰りますw






さてさて、いつものコース
青梅の沢井にやってきました


ここは春も大賑わいだった…




      





橋から川に目を遣れば…
あ、いたいたカヤッカーたち




      




      気持ちよさそうにスイスイしています
      お友達もその頃どこかで ゆらゆら…していたとさ…




寄り道はカフェね!




      





          



都会にはないようなこのようなカフェ…
車だとぷらりと寄れるのがいいところ
電車だと時間も行動範囲も狭められたりしますから


朝に、そうだ!青梅行ってみようか(笑)と出かけた紅葉狩りでした
お土産は澤乃井の新酒「しぼりたて」とままごと屋のお豆腐
夜は飲みつつ、湯豆腐といきました
いや〜美味しすぎて飲み過ぎちゃった^^;


もう秋の見納めかなぁ…
って、そうだ、まだ東京の銀杏はこれからですね♪
そろそろイチョウ病に罹る頃でしたわ、ふふ



毎年お花見だの、紅葉狩りだのって、同じようなところに取り憑かれたように繰り出している、
ちょっとバカみたいだけど、忘れちゃうのもいいことなのかもね…
毎年新鮮〜

今年の赤にもドキドキ、とても鮮烈です!










コメント
★★★★★★☆★★★★★★☆★★★★★
★★★★★★☆★★★★★★☆★★★★★

月並みな言い方ですが、☆印をクリックして飛んだ先のブログを拝見して、
思わず "ゲェー!!" と一人唸ってしまいました。
そっか…そのブログを読んでから もう一年以上が経ってしまったのですね…。
ちょっと怖い感じがするぐらい 時が流れるのが早いです。
えっ?もしかしたらnaokoさんワールドでは紅葉が年に二度ある!なーんて事ではないですよね(^o^)アハハ

毎回スケジュールの関係で「紅葉狩り」が出来ないボクですが、どうしてか紅葉狩りをしているような
気になっているのは、こうやって皆さんのブログを拝見して、紅葉を楽しんでいるからなんだろうなぁと思います。


仰る通り、車で行く旅行の良い所は…ある程度の枠組みだけ決まっていれば、ふらりとカフェに立ち寄れたり、
お土産を買ったりすることが出来るって事ですよね。
カフェで一休憩してからドライブを続けて温泉に入って…最高のリラックスが出来ますね。
もう少しミクちゃん、ナナちゃんが大きくなったら その時にスケジュールの空いている(もちろん二人一遍でも可)方と
一緒にドライブも出来るようになりますね。

あーまだまだ楽しみが続くnaokoさん一家でございます。

うん、秋を感じますね〜
昨年までだったら、
蔵王に行って、帰りに峩々温泉に寄ってこれたのになあ。
しょうがないので
こちらのブログで我慢しているtomatoです(笑)・・・・

お〜、奥多摩ではスイスイしてたんですね。
流水だからなあ。
仰るっとおり、こちらはゆらゆらでプカプカでした(笑)・・・・

秋って、teaが似合う?
秋の香のフレーバーっていいんじゃありません。
なんたって、leafだしね・・・・

おまけに小澤酒造の澤乃井ときた日には
秋の新酒、生酒を逃す手はありませんね〜
さぞかし堪能されたことでしょう(笑)
 
寒くなりました。
毎年、去年はこんなだったかなあ、と
一年前がなかなか思い出せくなった今日この頃です・・・
 
  • tomato
  • 2012/11/22 9:45 AM

こんばんは〜nachopapaさん。
はい、一年以上が経っています、
昔のブログに飛んでいただきありがとうございました。
えっ?もしかしたらnachopapaさんの時計は二倍速で回っているとか〜?(笑)

そう言っていただき嬉しい反面、見ているだけで行った気になってはイケマセンよ〜!!(笑)
時間の余裕ができたなら山へ行きましょう〜
最低、靴さえちゃんとしていれば他に投資も要りません。
(カヤックはそうはいかないけど…w)

いつかmikuやnanaともこうやってドライブしたり、、
そうそう、山がーるにしたい気もしています(笑)
小さなトレッキングシューズとかウェアとかお店で見ていると可愛くて
買いたくなる衝動を抑えます^^;
わからないmikuに「いつかお山に一緒に行こうね〜」って言っているのですが、
まぁ全然わかっていないことでしょうね。
最近は車のチャイルドシートがうるさくて、ぷら〜っと彼女たちを乗せてはいけないんです〜^^;
娘家族の車でないと、という不便な面も実感しています(笑)

家族もまた成長しているんですね。
新しい楽しみへとどんどん変化していきます。

  • naoko/nachopapaさんへ
  • 2012/11/22 5:24 PM
こんばんは〜tomatoさん。
蔵王もガガも、鳴子峡なども…
今年は見ることができずに残念です〜^^
みちのくの一早い秋のレポを私も楽しみにしていたことが、今年改めてわかりました。

スイスイ〜と講習中のようでしたね。

秋は…
そうですね、さすがtomatoさん。
英語で来ました〜^^v
私はとことん赤く染まりたかったこの日でした(笑)
紅葉狩りには紅茶でしょ〜〜(爆)

寒くなりました、けど去年の方がずっと寒かったはずですtomatoさん。
仙台から初雪の便りが届いていた頃になっています。。
  • naoko/tomatoさんへ
  • 2012/11/22 5:26 PM
こんばんは。
チョーお久しぶりです。

季節はかわって・・・どころか、季節が一回りしそうな勢いの私です。
ご無沙汰いたしまして失礼しておりました。

今年はいつまでも暑かった・・・・秋、チョーハードな任務をひとまず終えたら気が抜けたのか、しばらく体調を崩していていました。
私が臥せっている間にコチラ地方ではあっという間に冬に。
がーーーん。
秋を楽しむ間がありませんでした。

なので、こうしてきれいな紅葉を見せていただくと、
「ああ、秋〜〜秋〜〜〜」
としみじみ感じ、うれしくなります。
すてきな秋を見せていただきありがとうございます。

仕事でPCを使う機会がさらに増えたことや長距離高速通勤になったことなどで、家でPCのスイッチを入れる日が少なくなりました。
目を酷使しているなーって思います。
ん〜〜老眼(笑)????なんて自虐ツッコミ入れたりして。

こうして書かせていただけるようになったのは、生意気にもストレスから解放されて余裕が出てきたからかもしれません。

えっと、私のブログも近々細々再開予定
(予定・・ということで・・・苦笑)
またよろしくお願いします。

私も少しでも秋を見つけてご披露したいですっっ。
  • こころ
  • 2012/11/23 10:02 PM
こころさん、お久しぶりです^^
こちらこそご無沙汰でごめんなさい…
お返事も遅くなりました、二泊三日の屋久島より帰って来たところです♪

そう言えば、樽さんの個展でニアミスして以来でしたっか(笑)
あのとき、お会いできればよかったですね。

季節は秋から冬へ…
もう12月を迎えようとしています、早いね^^;

ハードな日々のご様子、お身体は回復されましたか。
無理しないでくださいね〜
ブログ再開、楽しみにしています♪

屋久島も素晴らしい島でした、
近々私も更新できますように(笑)
コメント、嬉しかったです、どうもありがとうございました。
  • naoko/こころさんへ
  • 2012/11/25 6:45 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

naoko55本箱

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM