miku&nanaとの、沖縄のつづき…

  • 2012.05.19 Saturday
  • 18:03
 

晴れの沖縄より(笑)第二弾です…



   レンタカーを借りたらもうお昼を過ぎていました
   思いのほか、時間がかかった
   (窓口の対応も詰まっていて。。)

   遅めのお昼は 近くにあった沖縄の定食屋さんっぽいファミレスっぽいお店

   
   駐車場にはレンタカーは見当たらなかったので、地元の人ばかりだぁ〜
   と思いながらお店に入ると、やっぱり濃いお顔の沖縄の人たちばかりでした
   耳に入ってくる会話もどこかイントネーションが違う、
   座敷席が空いてちょうどよかった、畳に腰を下ろす…
   あ〜遥々沖縄に来たんだ、と思った瞬間の二度目です
   (一度目は空港に降り立ったとき)

   なかなかいいお店でした、安いし美味しい、私は沖縄そばをいただいたのですが…
   定食もボリュームたっぷり…
   さぁ、ところが店名は思い出せなくてタラタラ



カヌチャベイ・リゾート&ヴィラへ到着しました
広大な敷地にいると マウイ島のような、、と前回書きましたが…

ここへ至る道が国道?から脇道に入るとカウアイ島っぽいのです
どこがどうなのかと言われても説明に困るのですが
ちょっとジャングルを感じるような水を含んだ木々の様子などが、
そう、カウアイっぽいのですよ





      



ちょうどこのプールの見える左の建物に私たちの部屋がありました
(ノースウィング)





      



mikuとnanaはプールで遊んでいます
と言っても怖々で、、むしろ怖さを知らないnanaの方が大胆でした



お風呂に入ってゆっくりして…
そうそう、バスタブがたっぷりしていて嬉しい造りでした
日本式のお風呂の感覚で湯船に湯を貯めて入れましたから

スタンダードツインで51.84
何よりバルコニーが広くて気持ちいい造りでした バルコニーは 25.92屬發△辰拭
部屋いっぱいに明るい日差しを感じることができます



 

 

子連れは朝も早いですが、というのは寝るのも早いということで、、
当然夕食も早い、となる
まだ日が高い、いつもの私の感覚では4時?と言う感じです
6時スタート、夕食はホテル内のステーキハウスで…



      






     ↓カウアイ島でお土産に買ってきたこの服がこんなに似合うなんて〜(笑)
         すっかり夏女でした…



       





           二人とも本当に楽しそうで
           でも、目が離せないので食事はゆっくりと味わうことできませんでしたが、
           賑やかで、楽しいですね…

           
           ここへ来ると、やっぱりオリオンビールが美味しい!



            




部屋への帰り道、夜風がとても気持ちよかった〜

          「あ、カエルがないているね」

          「明日は水族館だよ〜」
          
          「すいぞくかん、すいぞくかん、おさかなたくさんいる?」

          「明日も晴れそうだ」





     




さて、mikuがとても楽しみにしていた美ら海水族館行き
私は3度めなのですが、何度行ってもまた行きたくなる水族館です



     
    




 


出発に際し…

      頑張っていました
      あぁ、こんなことも一人でできるようになったんだね
      長い時間一緒にいると気づくことも多くて、その度ウルウル来ちゃうのです

      


           
                                           お出かけ準備OK!






水族館内、目当てはこの巨大な水槽前

ジンベイザメが気持ちよさそうに近寄ってきます


     




 三度となれば感動も薄れそうですが、
 やっぱりここは違うんですよ〜  大人でも わぁ〜となるから不思議(笑)



↓水槽の前がカフェになっているコーナーがあって、このとおり間近で…

  mikuは「こわ〜〜い、こわい… おおきいね… たべられちゃう…」
  水槽の前でちょっとおどおどしてる
    
  

     
                                         マンタはいつも優雅です…






外ではイルカのショーも始まりました…
沖縄の空の下を見事にジャンプするイルカたち

nanaも拍手(たぶん拍手のつもり)しています…




さ〜て、そろそろ出ましょうか
ホテルからの出発が早かったので、ここでお昼少し過ぎた頃だったでしょうか


 

                    水族館へ向かってくる反対車線は大渋滞でした
                    早起きは三文の徳ってね…
                   

                      さぁ出発〜〜
        
                      「お昼ご飯はどこにしようかな…」                 







コメント
カウアイっこmikuちゃん、いいねえ。
夏女がぴったり!・・・・

水槽の前では意外と怖い、という印象とのこと。
ちっさな水槽や魚影じゃないから
それも自然といえば自然。
純粋な子供の気持ちが手に取れるようです・・・・

カエルって言われて、
いるの?沖縄に・・・・ってな感じ。
カウアイにはいなかったなあ。
ニワトリはいたけどね(笑)・・・・
  • tomato
  • 2012/05/19 10:47 PM
自分の支度っていつの間に出来ててビックリですね。
保育園で教わってくるのかな?
ほんとなんでも教えてもらえる(笑)
さ〜て、何をご馳走してくれますか〜〜?
  • lanihoni
  • 2012/05/20 3:01 PM
確かに何度行ってもこの水槽の前では見入ってしまいますね。
あとはエスカレータから見える帽子の様な島と海の景色もいい感じです。
それにしても夏女ちゃん、晴れ女受け継いでいるんでしょうか^^
あー、くーぶいりちーとらふてぃとオリオンビールで乾杯したい!
  • びい
  • 2012/05/20 7:28 PM
カウアイっこの夏女mikuより
ありがとうございます(#^.^#)tomatoさん。

水族館自体は初めてではないのです、八景島シーパラとか連れて行ったことあるようなのですが…
やはりこのスケールは小さな子にとっては大人以上に大きく映るのでしょうね。
覆いかぶさってくるように感じられたかもしれませんね。
が、怖がっていた割には、次の日になると「すいぞくかん、またいくよね〜」と言っていました(^_^;)
こんなところも子どもならではです。

沖縄のカエルって鳴き声が違います(#^.^#)種類も豊富な気がする。
冬眠はどうしているのかしら??
カウアイでは、カエルちゃんを見たことないけどニワトリはあちこちに…
人以上にいましたね(笑)
カウアイで思い出す音と言えば、波音とニワトリの鳴き声です^m^
  • naoko/tomatoさんへ
  • 2012/05/20 8:39 PM
lanihoniさん、ちょっと前まで泣いておっぱい飲んで、自分ではな〜んにも出来なかったのにね…
驚くばかりです。
保育園もそうですよね、流石に保育士さんたちはプロだなと思うことしばしばです。
それに周りのいい刺激もあるのでしょうね。
ボタンの掛け外しもできるようになったそうな、、今日知ってびっくりです。
沖縄のときは出来ていなかったのに。

ご馳走と言えるのかな(^_^;)雰囲気のよいお店を見つけましたよ〜(さ、つづく、(笑))
  • naoko/lanihoniさんへ
  • 2012/05/20 8:41 PM
びいさん、何度行っても興奮してしまいますよね(^^♪
あ〜それもそうですね、沖縄らしい風景がいきなり飛びこんでくるエスカレーターです。
夏女、晴れ女の気質あり!(笑)頼もしいです(#^.^#)
明日の朝、天気にしてほしいものですね〜(^^)v

あの空気の中でいただくオリオンは最高〜
らふてぃ、いただきます! 
海ぶどうもお皿に山盛りたっぷりで300円とかだったかしら…料理についてもちょっとスケールが違います(笑)
  • naoko/びいさんへ
  • 2012/05/20 8:43 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

naoko55本箱

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM