miku&nana 初めての沖縄

  • 2012.05.11 Friday
  • 22:33
  

ご無沙汰しています、こんばんは〜
沖縄から帰って、早一週間が経とうとしています



あの日、5月3日朝は家を出る頃土砂降りでした
おまけに肌寒いくらいで…




そんな雨の中を、羽田で娘たちと合流
いよいよmikuとnanaは初めての搭乗です

乳幼児がいると飛行機に早く乗れるんですよねありがたいです


   
                                                  じぃじとmiku




mikuが「じぃじ」と呼んでいるのは、夫です…

私はmikuに「あーちゃん」と呼ばれていますが 呼ばせていますが、なにか??(笑)
少し緊張気味の後ろ姿、颯爽と乗り込みました



こんな後ろ姿を見ていると…

娘が小さかった頃、初めて飛行機に乗った時のことを思い出しています
mikuより小さかった、、2歳と少しの頃でした
九州に行った時です、あの時娘は全然歩かなくて夫がずっと抱っこしてたな
じぃじじゃなくて、パパだったけど。。

「パパ、あっこ、あっこ(抱っこ)〜」
28年も前のことが、ふっと目の前に蘇る

今、mikuは「じぃじ、だっこ〜」と言っています


  
 雲や空を眺めながら、窓に顔をくっつけながら興味津々でした

  飛行機が着陸態勢に入る頃、mikuは
 「ひこうき、おちない? ひこ〜き、おちるよね?」と何度も繰り返す
 ずっと私の膝の上だったのですが、 その度「大丈夫、落ちないよ〜」と答える

 周りの人たちの クスクス…が聞こえるようでした


これ以上遠い地へは小さな子連れでは無理かもしれません
膝の上での飛行なので動き回りたくなる限界の頃、那覇空港に無事到着しました


あの雨がうそのように晴れている、一瞬にして暖かさに包まれました
すでに梅雨入りしていた沖縄でしたので本当にうれしくなります
雨が降らなければそれでいいと思っていたのですが、太陽まで歓迎してくれるとは



     
                                           靴も履きかえました
                            足ですよ(笑) ぷくぷく…食べちゃいたいくらい(笑)



レンタカー会社で待つ,配車手配がつくまで結構待たされました

その間にすでに準備万端、半袖になり…

     
                                              first sunglasses
                                                                         イェ〜イ! なんかちょっとヘン?!




今回の沖縄旅行で一つ難点だったのがレンタカー

空港でレンタカー営業所へ行くマイクロバスがなかなか来ない
隣りのト○タレンタカーはさすがに、その間にバスが何台も、待つことなく出て行きました


そんな出だし、、沖縄時間の始まりでした

今回はH.I.Sのwebから予約申し込みしたのですが…
レンタカーは(航空会社や時間は選べたけど、レンタカー会社については選べなかったと記憶)空港から30分走行するくらいの位置にありました
(ト○タレンタカーは空港からすぐ、、)



私たち「トラブルレンタカー」と名付けました(笑)
一字違いの会社名だったんですけどね…




          
                                 カヌチャベイ・ホテル&ヴィラ


            万が一雨が降っても、遊ぶことに事欠かない
            小さな子供へのアクティビティー、サービスが充実していること、という
            大人旅とは違う視点から選んだホテル

            敷地内から出なくてもビーチもあるし、プールも二か所、室内プールも一か所、
            工房やレストランやショップも充実していたので、
            子連れには快適でした

            周りから隔離された広い敷地は、ハワイ・マウイ島と言えばそんな感じもしなくない…

 

                


  さて、さて… こうしていつもと違う旅行が始まりました......






コメント
こんな沖縄だとじいじも楽しくてしょうがないでしょね〜
やっぱ日本語通じるから好きです^^

友達の子供は小さい頃は沖縄の海よりプールの方がいい!と言って友達をがっくりさせてたそうですがmikuちゃんたちは楽しんでこれたのかなー

そうそう、晴れ女naokoさんが本州から離れてしまったおかげで?
僕は曇りと雨のGWを過ごしてました〜^^
でもかえって温泉三昧でのんびりできたかも

さて続きが楽しみです
ん〜、なんか変? 
というより、だいぶイケテマス、mikuちゃん。
ロックンローラー?(笑)・・・・

はいはい、思い出します、娘のこと。
あっこ、あっこ〜って、まとわりついてきましたね。
今は、あっこなんてとてもとても。
大きくなったなあ(笑)・・・・

そう言えば、今思い出したけど
飛行機の中で
娘は気圧の変化に耳がついていけなくて
結構難儀した記憶があります。
欠伸してご覧、って、二人で大きく口を開けてね(笑)・・・・

ふ〜ん、なかなか良さ気ですね、ここ。
やっぱいのんびりがいいな・・・・
  • tomato
  • 2012/05/12 11:15 PM
びいさん、こんにちは〜
じぃじはメロメロです(笑)
海外気分が味わえて、気軽に行けるのはいいですよね。

今はまだ海水がちょっと冷たいです、昼間の時間帯にやっとという感じ、
でも海辺で砂遊びは楽しそうでした(#^.^#)
最近って砂場は危険となってしまったので、広い砂場で思う存分と言う感じでしたよ〜
ただ、nanaは小さいので(ちょうどそんなお年頃)砂を口に入れようとするんですよ(^^ゞ


うふふ、自転車は残念なGW,でも温泉日和でよかったですね(^^ゞ


続き^^; は、はい、、また〜ヽ(^o^)丿
  • naoko/びいさんへ
  • 2012/05/13 5:06 PM
イケテいます?
イェ〜イ!tomatoさん、こんにちは〜
ありがとうございます(^o^)丿

思い出しちゃいますよね…
きっとtomatoさんに同じような頃が来たら、、
もっともっとすごいことになっていると思います^m^
私も想像はしていたのですが、、こんなにも重なり懐かしく愛おしくなるとは(@_@)想像の遥か彼方ですぅ。

そうですよね、耳抜き?というのか上手くできないから、、
よく子供たちや赤ちゃんが一斉に泣き始めるハワイイ行きの便だったりします。
お茶を飲ませる作戦で大丈夫でした〜
うふふ、その図を想像して、、お二人の微笑ましいこと!(^^)v

海岸も本島の東側、西側の方にホテル群は結構あるので隔離された感が。。
ホテルに行くまでの、国道からそれた道がいい!
カウアイ島のようなのです(笑)わかる人にしかわからない(笑)

  • naoko/tomatoさんへ
  • 2012/05/13 5:09 PM
おかえりなさい〜。
最近コメント書いているとなぜか途中で消えてしまいます。。。

飛行機の時間、小さい子供にはぎりぎりですね。
うちは帰省やらで鹿児島と北海道に時々行きますが、子供が泣いて暴れ何度も大変な思いをしました。しかも私と子供だけの時に限って。(-_-;)
実は私沖縄に行ったことがありません。九州出身でいつでも行けると思っていたせいかな。
子供が小さいうちは国内旅行派と思っているので近い将来行きたいです。
レポート楽しみにしてます。

あと、最近Facebook始めました。もしnaokoさんも登録されてたら友達リクエストさせて下さいね。
  • yuko
  • 2012/05/14 11:57 PM
yukoさん、ただいま〜
なぜでしょうね(-_-;) 再びありがとうございました。

動けませんしね、狭い場所なので本当にヒヤヒヤしました。
いろいろ、騙しグッズ、ぐずった時にと持っていましたが
何とか沖縄往復できました。
ハワイは無理だなぁと確信しました(>_<)
大人が一人だと不安だし、きついでしょうね。
今回は大人4人だったので手があったのでまだ気が楽でしたけど。。
沖縄は手ごろでしょうか。
水族館もとても喜びました(あ、つづきだった(-_-;))

もちろん!FBやっていますよ〜
別メールしました、届いたかなぁ〜
こちらこそよろしくお願いします…
  • naoko/yukoさんへ
  • 2012/05/15 10:31 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

naoko55本箱

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM