続:海風と森のレインドロップ…

  • 2010.09.07 Tuesday
  • 18:44
 

茅ケ崎駅周辺ではサザンの流れる
海風を遠くに感じる
太陽が憎くなるほどのアツイひとときでしたが…






                                    あ〜ぁ 焦げちゃいそで…




それから向かったlanihoniさんのサロンでは森を感じるひとときでした…


   初めての「レインドロップ」
   さぁ〜 それが私にもよくわかっていないのです



   背中に複数のオイルを垂らす施術であること
   アメリカの先住民族が行っていた…
   知っていたのはそれくらい   




      



まな板のコイ?のよう…
lanihoniさんのちょっとしたレクチャーを受け、何だかちょっと不安
それ(感じ方、あらわれ方)は人によってかなりの差があるとのこと



すべてを彼女の手のひらとオイルに任せて…


始まりました
ぽたぽた…
少し緊張の私、どこか神聖なる儀式のようなそれです




      




まず足裏にオイルを垂らすことから
そして、背中、脊柱へと

オイルもオレガノ、タイム、バジル… なんだかキッチンにあるようなそれで
本当にお肉かお魚になったみたい な香りに包まれる



     ぽたぽた
     オイルが背中を伝ってゆく
     初めての面白い感覚

     ピリッと腰にきた、背中は平気だったのに首の辺りにそれ以上のピリッが来た
     やがて首はヒリヒリときた

     それも時間が経つと収まって行くものでしたが…

     弱いところにピリ感は出るのでしょうか
    



背中のことでよくわからないのです、イメージとしては緑に包まれたこんな感じです↓






                                 レインドロップのように…



緑に包まれた感じ、森の中に雨が降る感じ、ちょっとずつ潤っていく感じ

レインドロップ、雨だれ
   と、上手く名付けられたものだなぁと思います



使っているオイルは抗菌作用や抗ウィルス作用が強いものだそうで、
それらが脊柱や体内に沁みこんで悪さをしているウィルスや菌などを退治、
体外に排出してくれるそうな






                              豊かな水の中で癒されるこの時




森に横たわって(そんなイメージ) 雨粒が垂れ…
最後にホットタオルで蒸された
その後、ロミロミ…

ゆらゆら

起きていたのか、寝ていたのか、うん、確かに寝てもいたし
意識もあったし(笑)




どれくらい時間が経ったのだろう
何だかよくわからない、随分と長い時間が経ったようにも思えた
そんな掴めない時間の中にゆらゆら… 
気持ちよくlanihoniさんの手の中で揺れていた


なんかスッキリした…




  初めてのレインドロップの帰り道は喉が渇くは、アクビは出るは…
  眠い〜 ちょっと足もだるかった




その晩は泥のように眠って気づくと朝で、不思議なくらいス〜っと目覚めた
気持ちよい目覚め、一日の始まりだった


  そう言えば、体も軽くなったみたい!?
   








コメント
だいぶリフレッシュしたようですね。
ぐっすり眠れて爽快な目覚めですか。
行ってきて、良かったですね。
これでスリムになれれば、病み付きになりそうですね。
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
良く分かっていないのですが…要は何がしかのオイルを
ポタポタと足の裏なり、背中、首なりに垂らして行くと言う事ですよね?
それで『ぴリっ!』と来る所があるって事があるのでしょうか?
例えば、そこに傷があったり、肌が荒れていたり…
と言う事があったりはしないのですよね?
なんだか不思議な気がしますが、その夜にぐっすり眠れる
って言う事は、やはり効果がある…って事なんじゃないでしょうか!
なんか凄いなァ。

きっと何か方法があると思うのですが、自分で食用オイルを
垂らしても意味ないだろうし(((o^∀^)oアハハ

こうやってリ降れっ処する方法を持っているって言うのは
素敵な事だと思います。

ほら、やっぱ行ったんじゃない(笑)

施術のあとは体はだるいし、体中かゆくなるし。
でも、それは体内の老廃物が動き出すからだそうです。
やっぱり精神状態と大きく関係するみたいです・・・・

レインドロップですか。
雨垂れ・・・・ネーミングだけで眠れそうです・・・・

こちらも楽健法で筋肉がほぐれつつあります。
特に脚の付け根のところ。
リンパや血流がよくなるそうです・・・・
  • tomato
  • 2010/09/07 11:15 PM
神聖なるネイティブアメリカン由来のハーブに火を付けてアロマ中です。苦笑い。修行してニコチンをセイゴウセイできるようになりたなり〜。拝見して眠い\(~o~)/こと眠いこと。お休みなさいませ。
  • えいねん
  • 2010/09/07 11:42 PM
レインドロップを
体感するチャンスは
生涯訪れないかも知れませんが
コケの生えた
手擦りが素敵ですね!
  • eiji
  • 2010/09/08 9:47 AM
レインドロップ、今日のお天気にピッタリですね。
September rain rain 9月の雨は〜♪
あっ、冷たくなかった(笑)
雨ネタここでも続けています。
しかも『9月の雨』コテコテで(^笑^)

レインドロップってアーユルヴェーダーのシローダーラー(あぁ覚えきれない)だと思いこんでいました。
足裏から脊柱までオイルを垂らすのですね。
これも覚えておかなくっちゃ〜φ(。。) メモメモ
それにしても想像するだけで気持ち良さそうですね。
体にたまりにたまった毒素や老廃物、出したいわ〜!

>その晩は泥のように眠って気づくと朝で、不思議なくらいス〜っと目覚めた
最高の睡眠ですね。
今日は散歩に行かなかった分、おうちで体操やマッサージです。
あら、いつの間にか日が射してきました。
お洗濯を外に移動させてきま〜すヾ(*'-'*)マタネー♪
はい、リフレッシュできました〜♪
ぐっすり深く眠っていました、眠っていた感覚もないくらい深くです(笑)。
スリム? うん、まずはすっきり感が大事ですネ!?^m^
それが、最近はスリムになろうとは思わなくなっています、
「増えなければ(体重が)いい!」
どんどん甘くなっていますね(^_^;
  • naoko/あだっちゃんへ
  • 2010/09/08 6:52 PM
そう、7〜8種?のオイルを背中、脊柱に沿って垂らしていくのです。
ぴりっとした感覚が腰と首にありました。
傷はもちろんありませんし、皮膚が弱いわけでも。
オイルに反応しているんですね。
でも、これも出方は人によってまるで違うようです。
ぐっすり眠れ、その後すっきりとした感じが続いています。
何よりお肌の調子がいいです、
お肌って女性の場合、わかりやすいバロメーターですから。

あ〜ナチョパパさん、ダメダメ(@_@;)
食用オイルでやってはだめですよ〜(笑)
厳選されたオイルに違いありません、それに
ぽたぽたのオイルを手で沁み渡らせていくその施術もマスターされていなければ、なのです。

レインドロップ、少し続けないと本当の効果はまだよくわかりません。
体への反応も面白いけど、それはオイルの反応でもあるらしくて、、
上手く説明できないのですが、必要とされているオイルがぽたぽたと落ちるそうなんですが…
奥が深そうです。
  • naoko/ナチョパパさんへ
  • 2010/09/08 6:59 PM
>ほら、やっぱ行ったんじゃない(笑)
は〜い、Hawaiiに行ってきます とは言ったっけ(>_<)

あ、そうですか…
私はロミロミでは感じたことがなかったんです。
今回のレインドロップはだるさを感じました。
喉が渇くのも異常なくらいでした。
人によっては施術後のご飯で吐く人もいるんだって!
私は大丈夫でしたが。。


今日のこのお天気にはぴったり!
雨垂れ。太田裕美さん、いかがです?(笑)

脚の付け根、リンパ節のあるところですね。
ココが滞るとリンパの流れが悪くなるんですよね。

楽健法ね〜
痛そうな気がしちゃうけど…
面白そうでもある(笑)。
  • naoko/tomatoさんへ
  • 2010/09/08 7:02 PM
うっふふ、ネイティブアメリカン由来のあのハーブですね〜
パッケージがブルーのあれね^m^

そうそう、眠さは移るんですョ!
宇宙船みたいなあそこでしたね、
ぐっすり眠れましたか?
  • naoko/えいねんさんへ
  • 2010/09/08 7:04 PM
雨の日に裸になって…外に出て…あ、ウソウソ^m^

コケも雨のお陰、湿気のお陰でこんなにキレイです、
これは軽井沢の写真ですが。
東京も何日ぶりでしょうか、やっと雨があり潤いました。
  • naoko/eijiさんへ
  • 2010/09/08 7:06 PM
今日のお天気そのものでしたね〜
雨垂れが心地よい朝でした。
雨音、久しぶりで嬉しかったです、雨の匂いも、
あ〜これだわって嬉しくなりました。
やっと杉並村の木々も畑も潤いました、よかったぁ〜
紫蘇も枯れて全滅しちゃったの。
朝、水を撒くくらいではもう間に合いませんでしたから。

あ、アーユル…(以下省略、わはは)とは違います。
インドですよね、あれは額に垂らすのでしたっけ、
それも興味ありなのですが。

レインドロップはまず足裏でしたが(足裏だけ、ふくらはぎへと上がっていくわけではありません)
基本は腰から首までの脊柱です、脊髄は体の中でも大切な個所、
ここにオイルを垂らしていくんです。
そう、最後に蒸されたタオルにはきっとたくさんの毒素、老廃物が出てきたはず、
そのタオルは、指示のあった通り持ち帰って塩で洗いましたよ〜

泥睡、酔うほうではなくて、まさに泥のように。
その後、お肌の調子がいい!
お肌って、体の調子を知る(心までも表れるくらい)如実に知ることのできる場所ではありませんか?

あら、もうお昼前から晴れたのですね、暑くなったことでしょうね。
こちらはお昼過ぎに雨のピークでした、涼しくて助かった一日です。
  • naoko/金田さんへ
  • 2010/09/08 7:13 PM
>何よりお肌の調子がいいです
イイ感じの反応がカラダに現れているのですね!

ホントに人それぞれの反応です。
ココロの変化にすごく傾く人もいれば、
カラダの変化も。
不調な部分をゆがみに変えたり…。
私も次が楽しみなんですよ。
naokoさんの2回目、ご自身のタイミングでトライしてみて下さいね。
☆☆☆☆☆ iPhoneより ☆☆☆☆☆
(*´σー`)エヘヘ…だよね、自分で簡単に出来る訳ないですよね。
そんな事言ったら、lanihoniさんに怒られてしまいますね。

オイルを垂らす…って行為だけで、そんな効果がある
って言うのは、何だか驚きです。
でも想像するだけで、実に気持ち良さそうなので、
ぼくがして貰ったら始まった瞬間から爆睡しそうな
気がします(^∇^)アハハハハ!


今日はなんだか変な時間に起きてしまいました。
今からまた寝ます。一時間は眠れるかなぁ〜。
  • nachopapa
  • 2010/09/09 6:16 AM
ありがとうございました〜♪
じわじわ〜っと元気が続いています(^_-)
お肌は如実に(^^)v


まだまだオイルの不思議の入り口でよくわかっていませんが…
面白いし(笑)ぽたぽた…はかつて経験したことない不思議さだったし、
またトライしてみたいと思います(^O^)/
  • naoko/lanihoniさんへ
  • 2010/09/09 8:17 AM
あら〜 起きられましたか〜?

そうなんですよ〜
オイルも厳選されたものだし、
テクニックも必要ですよね。
垂れたオイルはlanihoniさんの手のひらで体に浸透していくんです。

ロミロミとは全く異なる、うまく説明できないけど…
私にも不思議な感覚でした〜(*^_^*)
  • naoko/nachopapaさんへ
  • 2010/09/09 8:21 AM
今書いたけど、消えました・・・
泣〜〜〜

あとでもう一度チャレンジします。
あ〜〜〜ん、
私も昨日ナチョパパさんのところで同じことに遭遇しました。
大泣きしました。

お忙しい時間をごめんなさい。
いつでもいいです、待っていますね〜♪
  • naoko/こころさんへ
  • 2010/09/09 11:29 PM
おはようございます。
リベンジです。

ウィークデイはまったく使い物にならない一週間でした。
前半は暑さのため、後半は少し涼しくなってどかんと疲れが余計に出てきました。
自分でもいやになっちゃうほど勤労意欲が低下しています。
トシかな〜〜〜(笑)(笑)(笑)

さてさて、これ、すごくやってもらいたいっっ。
前回私がlanihoniさんのところにお伺いしたのが、全国発表の翌日。
もう身も心もぼろぼろ(笑)。
PCのやりすぎで背中はばきばき。
そんなわけで、ほぐしオンリーになりました。
結構どかんとくるので、いくらなんでももうちっと体がマシな時がいいだろうと(笑)
そんなわけで、次回のお楽しみになったわけです。

naokoさんのお話をきいてますますやってもらいたくなりましたよ。
私なんてどうなるんだろう?
湘南新宿ライン乗り越しは必至?
こんばんは〜
リベンジいただきありがとうございましたm(__)m

こころさんがトシなんて言うには早過ぎますよ〜〜〜


そうでしたね、
あの時では無理だと私も思います。(笑。あ、ごめんなさい)
人によっては激しい変化も出るようです、
施術後、ご飯を食べて吐いた人もいるとか…
私もその日は喉が渇くこと、
それとだるさ、感じました。
ロミロミだけでは感じたことなかったものです。

次回、是非ね〜
あのぽたぽた…を体験してみてください。
こころさんにはどんな風に現れるのか興味あり!(笑)

あ、それが電車の中ではアクビはたくさん出ていたのですが、
寝てはいないのですよ〜
普段なら寝ているのに、、これもちょっと不思議です。
  • naoko/こころさんへ
  • 2010/09/12 12:14 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

naoko55本箱

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM