2008 ボトルたちの顔

  • 2008.12.26 Friday
  • 18:43
今年も素敵な出会いがありました 

今年のこと、今年のうちに・・・  さっささ〜 part
   これはお蔵入りにしておけないっ

   なぜって、これぞ
   酒蔵を出さなくちゃ! (笑)




イヴにはこれを開けました、えぇ、空けました〜!






優雅なのに緊張 ドキッとする爆発から始まる
その後もピンクの彼女はプチプチ弾けている 




   それと・・・


      



      逸品はこれでした 仙台のtomatoさんに教えていただいた日本酒
      星つきですからね☆
      素敵なのはお食事を美味しくしてくれるところ
      これ、私にはとても重要なことです
      本当のお酒飲みじゃないんです、とここを強調する汗

      飲みながら食事を美味しくしてくれる
      一緒になって そのどちらもがどんどん美味しくなっていく、
      そうやって進んでいくっていうのが(私の)理想で・・・
      まさにそんな「伯楽星」でした




続きを読む >>

初物届きました・・・

  • 2008.11.20 Thursday
  • 19:07





扉の向こうに広がる世界へ・・・
     今夜これから、行ってみたいと思います
   







続きを読む >>

ヌ・・・その後

  • 2007.11.21 Wednesday
  • 17:45
  


      



       2本め
          空っぽになりました








これ、やっぱり好み、美味しかった!
    ヌーヴォーなのに丸みがあります 「ドミニク・ローラン」






続きを読む >>

ゆれる赤

  • 2007.11.16 Friday
  • 17:47
         

        


         
          昨夜あれから
            栓を開けました 
            香りがボトルの狭い口からふわ〜っ 鼻をくすぐる
            あ〜この瞬間

            待っていたわと言わんばかりに(ワインが)
            グラスの中で踊ります

            鼻から口 やがて体の中を
            若い赤の澄んだ香りが ゆらゆら・・・
            広がっていくんです

                 (ドメーヌ・レ・ヴィリエを開封)          
  





 いちじく(乾燥)と赤ワイン、美味しい組み合わせです。
 赤ワインとチーズは定番中の定番で、もちろん美味。
  よって、いちじくとチーズもよく合います!?




続きを読む >>

赤いお祭り解禁日

  • 2007.11.15 Thursday
  • 17:50




  踊るような赤に染まる日

    若ければいいってもんじゃない!
       ・・・と、どこかで反抗しつつ
    飲まずにはいられない...

    なぜでしょう
      一つは解禁日という怪しげに誘う言葉のせい
      もう一つは若い赤の 新鮮な色と香りのせい
      それにお祭り・イベント好き ミーハーのせい


   


続きを読む >>

さくらさらさら春うらら

  • 2007.03.07 Wednesday
  • 18:26
     ...さくらさらさら。春の小川もさらさらいくよ...




    
 見ているだけでうっとり。美しい...
           さくらの標本、手に入れました。



     
    吉野の桜の永久保存版!
    

続きを読む >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

naoko55本箱

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM