あんなこんなHawaii

  • 2008.01.17 Thursday
  • 18:21




 
  帰るのいやです...
   だって夕陽がこんなにきれい
     空ばかりじゃなく 人も 海岸も染めてしまう夕陽
     夕陽が素晴らしいと 明日もいい日ね...
       って思えてきます









 
      そろそろHawaiiにお別れしなくちゃ・・・
      「あんなこんなHawaii」と題しましたが、別名「まとめられなかった写真集」ってとこです。



     





続きを読む >>

ハイ Cheese〜!

  • 2008.01.16 Wednesday
  • 17:56



   



ロイヤル・ハワイアンから至近 「超」のつく人気店です
    「チーズケーキファクトリー」
    と言ってもチーズケーキばかりじゃなく豊富なメニューのレストランです。

      全米ではカリフォルニアをはじめ、87店舗展開されるレストランで2003年12月にハワイに初上陸したそうな。
      







     日本を発つ前からここは狙っていたのですが・・・
       評判どおりいつも人、人。。







予約のできないお店なので
  これはうまい時間を狙わないと・・・




 


続きを読む >>

気になる もう一つのHawaii 

  • 2008.01.15 Tuesday
  • 18:01






  気になる? この木なんの木
    でお馴染みの「日立の樹」     モアナルア・ガーデンで...









「モンキーポッド」
熱帯アメリカ原産のネムノキ科
サマネア属の常緑高木
別名、レインツリー、アメリカネムノキ









     これも巨大「バニアン・ツリー」
     幹だか根っこだかよくわからないものが すごいことになってます






これもお馴染みの「カメハメハ大王像」 
    彼が1795年にハワイ全島を統一しました

実はこれ、オリジナル像ではないそう。オリジナルは1880年にヨーロッパで作られるのですが運搬中に難破して行方不明に。
そこで改めて作られ設置されたのがこの像で
オリジナルはその後発見されてハワイ島のハヴィに安置される。(ハワイ島にはハヴィとヒロに像がありました)
  








偶然通るバスも 景色の中かっこいい!
 
 (ハワイ州議会会議場内から。この会議場、黒っぽいけど本当に会議が見える硝子張りになっていました。)






 ハワイの政治・経済の中心地である
 ダウンタウン。

 後ろには巨大なバニアン
 手前の女性像はリリウオカラニ、
 ハワイ王国最後の女王です。









華やかな観光やリゾートの顔とは別の・・・
    



続きを読む >>

Relaxation

  • 2008.01.12 Saturday
  • 08:41
         



         


       コナコーヒーを淹れました!
           ハワイ島コナのコーヒー
           以前から好きな銘柄?でした
           初めて行ったハワイもいきなりハワイ島
           もちろんコナにも行って 
           コーヒー園に木を一本
           植えました 確か20法ΑΑ

           今回ハワイ島まで足を伸ばせなかったことが心残り...





  ここらでひと休みしましょ。
  コーヒーと共にこちらもいかがですか?
              これもハワイで購入
              賞味期限? 気にしな〜い!








     
続きを読む >>

東へ北へ

  • 2008.01.11 Friday
  • 17:46





朝まで降っていた雨も上がりました
    オアフ島の東側には またワイキキとは異なる趣きの海岸線が続きます







 白砂の美しいカイルア・ビーチ


 

マウナルア湾、ハナウマ湾に沿い 東へ・・・



   

続きを読む >>

New Year's Eve in Surf Room

  • 2008.01.10 Thursday
  • 17:40


   




   夕焼けがこんなに素敵なものだってこと ご存知ですか?
    私は知りませんでした...

      太陽の輝く海・ビーチもワイキキらしいですが
      夕陽に染まるこの時間 それは美しく 
      何と言ってもロマンチック
      たくさんの人々に見送られながら 
      太陽は今日の日を 今までなかった色で染めながら沈んでゆくのです
      人もみな、なぜか美しく見えます!
    






 

  一年の疲れをロミロミで癒し ぴかぴかになりました...ディナーへと参りましょう。
    日本から予約していたロイヤル・ハワイアンの1階「サーフ・ルーム」(アメリカ料理)
    ここは半分はテラス席、テラス席と言うよりビーチ席という感じ。
    海が見渡せる、ダイヤモンドヘッドも見える、ビーチ際のいい席でした。





  

           だいぶ前でしたのに、好きな時間は取れないくらい、
           ここも予約していないと大晦日は絶対無理だったと思います。
           ニューイヤーイブのディナーは一つのコースのみ。
           ブログ・視覚的にも
           好きなものをいただけないのも、かなり残念です。



暗くなってきました。キャンドルの明かりの下で・・・





続きを読む >>

天国で極上スパ

  • 2008.01.09 Wednesday
  • 18:44





  今回楽しみにしていたことの一つが 本場で初ロミロミを受けることでした。
     日本で予約して出掛けたのが二つ、
        大晦日のアバサ・ワイキキ・スパのロミロミ&エステの予約
        それと、ホテル内「サーフ・ルーム」でのディナーの予約 
     ここからも私の気合はお分かりいただけるかと思います・・・笑
  


      


      そのロミロミも調べてみると実にたくさんのサロンがありました・・・
        街なかには手軽に受けられるサロン、アットホームなサロン、
        友人のお勧めは「マンダラ・スパ」(ヒルトン・ハワイアンビレッジ内)だったり・・・
       でも、せっかく憧れの ロイヤル・ハワイアンに宿泊できるのだからと、
       思い切ってホテル内の「アバサ」にしたのです。
       ここは中庭スパ、庭園カバナで受けられるということ、
       それになんたって迷わず行ける近さ(笑)・足便がいいこと、
         価格は高めだけど・・・ 
       





  さてさて その予約の時間になりました。
         行ってきます!




続きを読む >>

天国でのスナップショット

  • 2008.01.08 Tuesday
  • 17:35






    Hawaii天国より ALOHA!
        



      



      天国と言えばこれ
       去年善福寺公園では撮りそこなってしまいましたから・・・












  初めてこの天国にやってきた私にもありがたい看板地図
  それに道はまっすぐ碁盤に近いので
  迷わず歩けます
  








  
  これも役に立ちます フリーペーパー
        トロリーの路線や時間
        観光スポット・お店情報・割引特典などなど・・・
       



          



           天国を車で走る方はお気をつけくださいね..
           パトカーは結構走ってます
           切符を切られている(そうは言わないか?)人、見かけます
           
          それと、レンタカーにお買い物したものをごっそり積んでいるのも危ないようです...






続きを読む >>

天国がたくさん!

  • 2008.01.07 Monday
  • 18:22






    


    たくさんの天国を感じたオアフ島です
    一番に「ビーチ天国」
       海と空と風と・・・に包まれる
       日本の寒さをすっかり忘れるこの暖かさ 
       それに溢れる明るさが
       









ワイキキビーチは思っていたより狭くてここに人が集まってきます。
ロイヤル・ハワイアン(ホテル)にはプライベートビーチエリアもあるのですが、
朝予約しないとすぐにチェアもパラソルもいっぱいになります。
  ちょっとばかり 日本の芋洗いのビーチのようでは...





     


とは言え、エレベーターで下がればすぐそこにワイキキビーチ
     さらに、3分歩けば反対側はショッピングエリア
     こんな便利なホテルもまさに天国です。

  

  二番目に感じたのはここは「買い物天国だ!」ってことです。
  たぶん買い物好きにはたまりません。
  世界の超ブランドからありとあらゆる品々まで くまなく巡ったら何日かかるか・・・
     これでお金が沸いてきたら本当に天国なんだけどね...
       ・消費税のような4%の州税が外税でかかります
       ・それにレストランなどではチップも必ず、意外と馬鹿になりません

 
  ではでは、お買い物天国へと参りましょう!


      


      
続きを読む >>

元旦おのぼり

  • 2008.01.06 Sunday
  • 22:58
  

   


    1月1日 朝から晴れ
         ダイヤモンド・ヘッドが綺麗に見えます
         こちらから眺め 見慣れてもきた風景ですが
         ダイヤモンド・ヘッドからこちらビーチを見たら?
         元旦でもあり 絶好のトレッキング日和ではありませんか!
           いざ〜
         
          
        




 
  オプショナルツアーもありますが、
  個人でも大丈夫 トロリーでやってきました。
     入園料に1人1ドル(2才以下を除く) 水は必携 
     それに私は日焼け止めも..
     (トイレも入り口で済ませてから 登ってしまうとこの先ありません)





         


         気持ちいい空と共に・・・
         快適 楽勝
         歩き始めはこんな風に広くて舗装された道だったんです。
















  ところがだんだんと道は狭くなり
  石がごろごろしていたり




    

      

      洞窟のようなところもあり
      
      最初の階段 76段とか?目の前に・・・
      ふうふう〜
      上ったぞと思ったらまた次にもっと急な
      しかも 長い 99段とか・・・が立ちはだかる
      足がびんびんしてきました

      かなり頂上に近づいたのですが
      次に待っていたのは 暗くて狭い螺旋階段
          ・  
          ・
          ・
          ・
      で、頭をかがめて最後の出口へ
      


 そこに広がったのは・・・




続きを読む >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

naoko55本箱

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM