リンキオウヘン  人情は克つ

  • 2009.02.20 Friday
  • 18:56

反対回りの時計はあり得ないのですが、またまた巻き戻ししてます
人はこんなふうに 頭の中では時計を巻き戻しできる、あの日に遊べる、
これって素敵なことだと思います

2・14のチョコもとけそうなあの日
日傘を差して銀座に出掛けました

 

 




   時差ボケが続いた私の顔は・・・こんなで 夫はこんなで・・・


   そう言えば、一か月半もマウイ島にいたので「日本語は大丈夫ですか?」って心配も
   されちゃいました(笑)

   ふぅ〜  はぁ〜  ろ、ろ れつがぁ・・・
   ワタクシ ええ、ワインをごっくんしました〜  


       

                




予約もしていなかったので、ダメだと思った
ブルガリ イル・リストランテ



「あの、、予約をしていないのですが・・・」

時刻は12時半ごろだったでしょうか







すると
「広いフロアは生憎満席ですが
個室なら空いております
通常室料をいただいておりますが・・・」






            




    


その室料は要らないというのだ
「それでもよろしければお席をご用意いたします」
もちろん、全然構いませんよ〜、いいです、いいですとも、
わ〜 なんてラッキーなことでしょうか
前回利用した時に個室があるのは知っていました、個室を通ってフロアに案内されたことを思い出す


空けているより、この時間になっていたので、そこは臨機応変に判断されたのでしょうね


そんなわけで、個室、と言っても壁で仕切られたものではなく透けるスクリーンのような壁でフロアと隔離された広い個室にいます
窓からは東京タワー
6〜8人入っても余裕のある個室でした










最後のドルチェにきました
目でも楽しく美しいコース



続きを読む >>

竹とゴールドの リストランテ

  • 2008.05.19 Monday
  • 18:26






  このビル全体がそうだった 
  外観も内装も竹をシンボルにしている 
  そんな中で随所にゴールドが効いています
      ゴールドメタルのカーテンの中で・・・・



     竹とゴールドと言えば、最近お聞きした話でちょっと思い出すことがあります
     ゴージャスな○ブのホテルのような 
     (いえいえ 私の独り言は忘れてください) こちらは銀座アルマーニタワー 10階リストランテ   








  え〜〜いっ    宙に浮いたグラス


  そのグラスが落とす影が面白くてね・・・
     (面白がっているのはたぶん私だけでしたが汗
   


    



    錯覚、この厚みの感覚がなかなか掴みにくくて がしゃーんと置いてしまいそうな
      テーブルトップはゴールドメタルの上に 厚みのあるガラスが上にのった構造








続きを読む >>

盛岡が近くなりました!

  • 2008.04.24 Thursday
  • 18:40
   


 


    銀河鉄道に乗って・・・  イーハトーブ      
       

        あのぉ 盛岡にいます...
               声がだんだん小さくなりました





          


続きを読む >>

春は転勤がぞくぞくで

  • 2008.03.07 Friday
  • 18:41






銀座最先端ファッションでーす!?


      和光本店もお引越しです
      1932年の建物を今、リニューアル中
      完成は11月中旬予定だそうです
        和光並木館が1月からオープンしています



引越し、転勤の春でもあります。
   ブログ友達のtomatoさんもそんな一人・・・
   娘が幼稚園だった頃からのママ友がやはり北陸へ行くことになりました
   
     スタートの前にはちょっぴり切ないお別れ
       春って好きだったんだけど
       今年は多いな ここを通らなくちゃいけないことが...
     
     

  





 その友とのお別れ銀座ランチ 
   「八彩(やさい)懐石 長峰」で

  4丁目の交差点から歌舞伎座方向へ
  すぐの交番を左に曲がったところ 










地下と言うこともあり、静かな空間
カウンターと個室のみの客席で落ち着いて会食するにはもってこい。それに何たって野菜が美味しい。普段添え物になりがちな野菜がここでは立派な主役です。



  



   このいくらがね...




続きを読む >>

Bali とMilanoがやってきた 

  • 2007.12.27 Thursday
  • 21:47
     

   今年の汚れ今年のうちに・・・
          今年の画像今年のうちに サッサ・・・


           


            今、銀座で最も新しく熱いと言ってもいいくらいの
            「ブルガリ銀座タワー」
            11月30日にオープンしました
             
中央通りとマロニエ通りが交わる角、この交差点には超高級ブランドが並ぶことになりました。(シャネル、カルティエ、ルイ・ヴィトン)
人の動きもちょっと変わった感が。
有楽町駅からイトシア、マロニエ通りを歩きながら中央に出てくるという流れ。これまでは和光・三越への流れが大きかったように思います。


      

  
        9階「イル・リストランテ」で・・・
                (12月22日訪問)
           









続きを読む >>

空中銀ブラ

  • 2007.11.08 Thursday
  • 18:01




  銀座にも空に近いカフェがあります。
    たぶん(調べていない)アルマーニ銀座タワーが出来るついこの間までは1番高いビルだったのでは。。
    銀座シャネルビル10階屋上のテラス「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」で・・・
   


       

       
        余り人に知られていない穴場的なカフェ
        暖かな陽光に誘われて、私も初めてやってきました。



             

              ブティックの横(マロニエ通り)の入り口から
              このエレベーターのボタンを押して・・・




     

続きを読む >>

変貌の銀座

  • 2007.11.07 Wednesday
  • 17:19




 緊張と興奮の余り震えました。だってスクープ!!(笑)

   ちょうどロビーにいた時です。ざわざわとした雰囲気の中
   玄関から入っていらっしゃる男性とそれを取り巻く報道陣やなにやら・・・

   この瞬間、颯爽と現れたのは、ジョルジオ・アルマーニさんでした。
   折りしも銀座に今日オープンの「アルマーニ銀座タワー」 そのために日曜日来日し、
   ここ ザ・ペニンシュラ東京がお泊りのホテルだったようです。

  (アルマーニ銀座タワーは銀座一のっぽのビルになります、地上12階。
   ウエアコレクションから、世界初アルマーニ/スパあり(個室が3室とか)、リストランテあり、インテリアコレクションあり・・・
   と話題)

遠くだったけど、ほんの一瞬だったけど オーラを放っています。白髪の小柄な男性、遠くからでもカッコイイ。
白髪なんていうのは相応しくなく、白い髪が美しい!黒のスーツ姿もまた。
とても73歳(でしたか?)には見えません。
カッコよく年を重ねる、素敵です。


  ・・・・というわけで、ブログは表参道からひとまず帰り、タイムリーな銀座に来ています。




         


            9月にオープンした ザ・ペニンシュラ東京
            銀座とビジネス街丸の内に隣接
               ロビーのオブジェは
               目に見えましたが・・・


  ラウンジ「ザ・ロビー」で軽くランチをいただくことにしました。 



続きを読む >>

ケーキを前に...

  • 2007.09.27 Thursday
  • 18:33
    

     


      彼はいつだってそうだ。
      しばらく もっともなウンチクを語った...
       
       で、だから?
       その先を知りたかったのに。
 

         



         
          フロア全体の明かりが少し落とされ
          運ばれた
          何日か遅れのバースデー ケーキ。 

                   ...ギンザコア7階 エノテーカ ピンキオーリで...





続きを読む >>

Tokyo Watching

  • 2007.04.29 Sunday
  • 22:08



    
    「東京にだって青い空がある...
    そこにはもうすぐ5月の空があった。

















  
  私はここで待っていた。
  シャンパングラスの揺れる光、
  駅の中に消えていく人、
  駅がどっと吐き出す人たちを眺めながら...






  












もうすぐかもしれない。
時計に目を遣った...」








     
続きを読む >>

春うきうきランチ

  • 2007.03.23 Friday
  • 18:19
         
         

             


          生演奏もコラボならこちらお料理もオリジナルの演出。




   
 


続きを読む >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

naoko55本箱

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM