オリーブいろ

  • 2007.11.02 Friday
  • 17:57
              




          



            朝倉彫塑館の屋上で見たオリーブです、これが目に焼きついてしまいました。
              オリーブと言うとイメージするのはイタリアやスペイン
              それが
              日暮里の、しかも屋根の上にこんなに立派に育っているなんて
              たくさんの実をつけている・・・
              驚きでした。 





  屋上のザクロも綺麗な赤です!
   (もうこれは昨日終わりましたね、笑)
    ルビーのようです。





朝倉彫塑館から谷中銀座(ここは完全に観光地と化しています)を経て・・・
   根津神社に立ち寄る前です。
   不忍通りを歩いていると「団子坂」の文字。
   美味しそうな名前〜
   「談合坂って言うのもあったよね、そこで何を談合していたのかなぁ・・・」
   「ここは、伸ばさない だ・ん・ご・」
   
   ・・・すでにお腹が空いていました。 


       


       このイタリアンの前でちょっと立ち止まる。
       すると、すぐに中から若い女性スタッフさんが出てきて
       客引き(って言葉が悪いけど・・・)に遇う。
       今なら席が空いていると言う・・・
     
 珍しいことだと思う、中から声を掛けてくるなんて。
 人気イマイチなお店か?
   見渡したところ、他に目を引くお店もなかったので入ることにしました。
   「イル サーレ」



続きを読む >>

夜景もごちそう

  • 2006.12.15 Friday
  • 18:17
...東京ドームホテル、最上階43階のサウンドステージ&ダイニング「アーティスト カフェ」で...


ホテル最上階のディナーとしてはお手ごろ、それに何と言っても素晴らしい夜景つき。そして、ここの特徴はライブが行われること。
(19:20 20:40 22:00 ライブ予定
席もちょっずつ異なったコーナーに分かれていて、ライブを楽しむなら「アリーナ」、個室感覚なら「ホスピタリティールーム」、夜景重視の「バルコニー」などなど。
今回は夜景を目の前にできる「バルコニー」という席です。















   では「いただきます」
続きを読む >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

naoko55本箱

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM