and と orの彩り 

  • 2009.07.17 Friday
  • 21:42


     
                               揺れるトリコロールがあった
                        日本語がなければ ここはパリの路地            
    
     


新宿には 落ち着くことができる、オシャレ、美味しいお手頃値段
(読点はすべて &で!)
と、欲張りなこれらすべて満たしてくれるようなランチどころがなくてちょっと困ります


  
     西新宿の小滝橋通りから一本入った路地にお店はありました
     ビストロ「コロリス」  フランス語で「彩り」と・・・

     なかなかの内容でしたので記事と相成りました!




    
                           iちゃんが撮る



Aコース 1300円のランチです  ↓   

  前菜orスープ ・ パン ・ 肉or魚料理 ・ デザート ・ コーヒーor紅茶



    
                                                ハートにバター
                                           パンが美味しい




前菜





        or  スープ


共にボリュームあり
スープはかぼちゃの冷製スープ、あっさりめの味付け
この価格だと 野菜サラダが妥当なところですが、この内容にはちょっと驚きました
 
         





and
  メイン




         or    




  肉は ハンバーグのようなものでソースは何だったのでしょう 
  魚は真鱈  ハーブの効いたソースで・・・
  どちらもメインはしっかりした味付けで見た目にも心配りを感じます
  素材のバラエティーも嬉しい
  彩りもキレイ(店名どおり)




and



    
                                                     さぁ  どっちにしますか?


連れはこのプラスチック容器がぁ。。と言っていますが、
このコースについているだけで魅力的、プラスチックは見えない、ことにしましょ・・・
デザートの二種は選んだわけではなく、こうして置かれました
(あ、二人分です)


and
     画像を忘れたコーヒー or 紅茶 (アイスも可)
         アイスコーヒーは んーーちょっと薄かった。。(残念)


とまぁ、盛りだくさんの内容です
1300円でこの内容とお店の雰囲気は嬉しい
特に西武新宿線新宿駅寄りなので これからも利用することがありそう


           
                              誰もいなくなって・・・




落ち着いた店内です
この日、入店したのが1時ごろだったと思う、第一陣は去った後だったのでしょうか
二人の女性客しかおらず、とても静か、すぐ近くを通って来た雑踏がまるで嘘のような
別世界です


こぎれいな店内には可愛らしさもあって、優しい雰囲気

  それも素直に納得できる、こちら女性シェフのお店なのです
  しかもシェフ、お若いっ!
  フロアと厨房、お二人の女性で切り盛りされています




     
                      Dinnerはどうかなぁ・・・

           
横道にそれますけど、女性シェフと言えば・・・
吉祥寺第一ホテル裏にできたフレンチ(ラトリエ・デュ・グー)、
土日ですが、これまで3度も足を運んでみたのですが、待ち客がたくさんいらしたり、
本日のランチは終わり・・・だったりで縁がなくまだ未訪です



女性シェフの時代が来る? 何か楽しみだ、と思うのは私だけでしょうか
話題性ばかりでなく、真に認められ根づいていくことを願って、
彼女たちにエールを送ります!




      
          




    BISTRO COLORIS (ビストロ コロリス)
         新宿区 西新宿7-16-1 第3歯朶ビル1F
         03-5389-1441
         11:30〜15:00(14:00 LO)
         17:30〜23:00(22:00 LO)
            定休日  日・祝(パーティ予約は除く)



さぁ 明日から三連休ですね・・・

続きを読む >>

じわじわ お気に入りの店にも・・・

  • 2008.04.09 Wednesday
  • 18:24
大阪と言えば・・・
   真っ先に浮かぶのは 天下の台所  (何だ? 古いっ!)
   次に くいだおれ             (でしょう?! 私なら・・・)

  そのくいだおれの大阪を象徴するような 関東人にも馴染みある道頓堀のあの人形のお店「くいだおれ」が  
  姿を消す 閉店というニュースが流れました。
  
  スーパーからバターが消えています。
  まあ一般家庭では使わなければいい話なのでそうは困らないのですが
  飲食店、特にフレンチレストラン、そしてとりわけベーカリー系は大変でしょうね。
  クロワッサンやケーキはどうなっちゃうんでしょう?
  先日 某パティスリーの丸いホールケーキのカットされた一つ
    その中心角が絶対小さくなっていると思いました。
    たぶん3度の違いだって 私、見逃しはしません!!

    いつか牛乳が大量に捨てられる映像を見ましたけど・・・
    あんなことしてた罰かもしれない、です。

  
   



   




   久々に訪れた 新宿西口でお気に入りの店「パリ4区」
     おやっ? ここにも・・・・








        
続きを読む >>

風もないのに・・・

  • 2008.02.24 Sunday
  • 21:14
  

   これは今日のように強風が吹くわけでもない 穏やかな 風のない日でした・・・
        だのに確かに ゆらゆら揺れたのです。



           


     
             ある時突如現れたと思う(発見した) 2007年オープンとか
             木になっているような カフェ 気になっていたんです

             新宿御苑近く 新宿通りに面する
             ビルの谷間に
             それは秘密基地のように見えたから
             「ARMWOOD COTTAGE」









 宙に浮いたような 高床式みたいな 2階がそのカフェ
 下は 某レンタカー会社の窓口のような駐車場のような・・・
  2階を支える鉄骨の下には何もないんです









       
続きを読む >>

世にもゴージャスなハンバーガー

  • 2007.10.04 Thursday
  • 18:25





  まるでここは ホテルのラウンジかバー
     デパートの中、しかもメンズ館の中だなんて・・・
     デパートも変わった!
     男性も変わった?














新宿伊勢丹のメンズ館が話題を呼びオープンしてから4年。ついこの間、リモデルされた。注目すべきが8階で、驚くことにメンズ専用スパ、エステ・ヘッドスパ・リフレなどのコーナーがあること。さらにはカフェ、ライブラリー・・・と女性でもちょっと覗いてみたくなるフロアに。

ライブラリーには・・・
目に焼きついてしまった、見てはいけなかった...「ライカ」。
美しかった〜。
撮らなくてもじっと見ているだけでもいいような
(いえいえ正直に!)手にとってみたくなる、ファインダーを覗いてみたくなるカメラがショーウインドに。
万年筆もずらりと・・・



          


          そんな中にカフェがあるんです。
          rejiig リジーグ
          ここにはゴージャズな フォアグラバーガーがあるって聞きました!





続きを読む >>

懐かしい時間

  • 2007.09.30 Sunday
  • 17:41
    




    父さんは怒ると 決まってちゃぶ台をひっくり返す
        あはは アニメやドラマでね・・・

    そう言えば・・・
    ちゃぶ台は家にもあった
    脚を折りたためば
    薄くなって隅に仕舞える優れもの
    「ご飯よ」と母が言い
    ちゃぶ台の脚を伸ばす これが子供の役割で
   

  懐かしいひとコマが浮かびます。
  シミや傷がついたこのちゃぶ台
  ここにもそんなドラマが刻まれているのかも...

   



   

続きを読む >>

今どきのハシゴ

  • 2007.08.06 Monday
  • 16:57
   

  


丸の内ホテルからParisへやって来ました!
    
    デパ地下のハシゴです。
    この暑さ、家にいたらチョコなんて食べる気にもなりません。
    ガンガンに冷えたデパートの中は暑さと無縁
    それと、さっきのランチがちょっとお腹に物足りなくて...

    



    
続きを読む >>

デパ地下に 丸の内ホテル

  • 2007.08.05 Sunday
  • 18:22
   
    


    何と ここデパ地下です。











外からキッチンを覗くとこんな感じ。







伊勢丹新宿店、デパ地下も変わりました!
特にここ「キッチンステージ」では 期間ごとに著名シェフプロデュースのお料理が気軽にいただけます。
そればかりでなく・・・





ここでいただく料理のレシピがオープンにされていること。さらにはその食材が地下のどこで扱われているのか、買えるのかという情報まで提供されていること。
今までにはちょっとなかった新しいデパ地下のカタチです。




続きを読む >>

時空を飛んで22歳

  • 2007.07.30 Monday
  • 17:22
  


  


   東京シルエット



       
                  


                   TOKYO UFO




              
            
続きを読む >>

不思議な雰囲気でステーキ 「三田屋本店 やすらぎの郷」

  • 2007.04.27 Friday
  • 17:42




 今は昔 竹取の翁という・・・

     還暦を迎えました〜!?
       いえ、これを着るんです。
       桜の柄なので着てみます...
  








続きを読む >>

桃栗・・・3年・・・

  • 2007.04.13 Friday
  • 17:59
面白いお店だったので書きとめておきます。場所は新宿伊勢丹会館8階。
確かちょっと前まで違うお店だったはず...













 何が面白いかって?
    まぁまぁ、入りましょう!




続きを読む >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

naoko55本箱

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM